四季のつれづれ

移りゆく季節の中で感じる喜び・・・

東吉野村 高見の郷の枝垂れ桜

2016-04-18 10:37:50 | おでかけー奈良県
昨日は雨の予報に行くのを断念していた高見の郷だったけれど、
雨は朝のうちとの情報に長男も一緒に行くこととなった。
道中は途中凄い雨が降ったり、現地に着いて、バスに乗り換える時もまた雨に降られたり…
でも、展望台に着いた時から空は晴れ上がり、きれいな青空に♪
バスはまさか!というほどの急な坂道を上って展望台へ~
一番上まで乗せてもらったので、あとは楽ちん!
展望台から~


眼下はピンクに染まっている。

周りを見渡せばきれいな緑に覆われた山々…


桜も今、満開!


下って行く道も花盛り。




まさに天空の庭。どこも素晴らしい。




咲き始めた石楠花と




青空とのコラボ




帰りは歩いて駐車場まで下りました。


この春、最後を飾る桜に感謝。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (teru)
2016-04-18 12:35:51
この時期にこんなにまだ、桜が咲いている
所が有ったんですね!
ご長男様とご一緒に良いですね(^-^)
バスで?普段、車ばかりだから
バスで行くっていう手段が頭に浮かばなくって・・
ホンマに圧巻の桜 桜 桜ですね。

後、半月でもう今年もGWですね。
一年って早いですね。
行者還林道の方も行かれるかしら?って
思っていたのですが 春も綺麗でしたもんね(^-^)
返信する
良いですね~ (ke-n)
2016-04-18 19:05:52
hetappyさん、こんばんは。

昨日は思っていたよりも天気の回復が早くなり、風が強かったですが澄んだ青空が見れましたね。
僕は天川村の桜に逢いに行ってました。

さすがに高見の郷、どこもかしこも初夏を思わせる植生ですが、ここはまだ春の気分を堪能させてくれますね。
返信する
teruさん (hetappy)
2016-04-19 10:35:27
ここは駐車場からまだ600メートル登ったところに広がる空中庭園なんです。
で、足に自信がない方の為に、車が用意されているんです。
確か2年前までは入園料とは別料金を払っていたんですけど、
今は車代込みで、駐車場から急坂を上っていってくれます。
来場者が増えたためか、今はバスも走っているんですよ。
枝垂れ桜、見事でしょう?
堪能してきました!

行者還林道、この日はまだ冬季閉鎖中で、確か昨日18日に開通しているはずなんです。
で、夫は今度の日曜日に行くと言っているんですけど、
私は義姉のもとへ行く日なので今年はパス。
また来年の楽しみにしておきます。
返信する
ke-nさん (hetappy)
2016-04-19 10:42:30
朝のうちは雨が降ったり止んだりと、気をもたせたのですが、
現地に着いた頃から、青空がとてもきれいでした。
高見の郷の桜もずい分成長して、ぐっと見ごたえが出てきましたよ。
それに伴い、来場者もずい分増えてきましたが…
天川村もまだ見ごろの桜がありましたか?
楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿