四季のつれづれ

移りゆく季節の中で感じる喜び・・・

ブログ

2011-02-09 18:40:54 | 日記
みなさんのブログ、ご家族は見ていらっしゃいますか?

この「四季のつれづれ」も開設から3年半。
夫はブログをしているのは知っていたが、実際に見たのは約1年前。
他の方のブログを見ていて、行きついたところに、
自分の家であったことと、良く似た家があったものだと感心していたら
私のブログだったという、笑えない話で初めて見たらしい。
その後、時々はみているようだけど…

長男、次男は離れているので、時々生きているか確かめるべく見ているようだ。
同居の三男は多分見ていないだろう。

そんな次男から三男に電話があり、私のブログの写真の色がおかしいと言ってきたらしい。
今、使っているカメラは、去年次男と三男が買ってくれたもの。
私に直接言ってもチンプンカンプンと思ったのだろう。
三男に一度カメラを確かめてやれと言ってきたのだ。

確かにちょっと赤っぽいなと思っていたけれど、
それを確かめることもなく、使っていた
これじゃカメラの腕も上がらないのは当たり前。
三男が見てくれたところ、ホワイトバランスを何かいじくっていたようだ。

直してはもらったけれど、はてさて今後どんな写真になることやら…

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (teru)
2011-02-09 23:05:46
ご子息様が3人もいらっしゃるのですね。
男の子が居ない私には羨ましい限りです。(^-^;

お写真の方 私も少々画像が赤いなって
思っていました。でも、良く見て頂けて
親御様の事 気にかけておられる息子様で
恵まれてらっしゃいますよね。
返信する
味気ないですよ~ (hetappy)
2011-02-10 08:57:36
三人のうち一人でも娘だったら…
何度思った事でしょう。今も思ってます…
三者三様に育って、たま~~にうれしいこともしてくれます。
37歳の長男を筆頭に4歳づつ離れているので、喧嘩はそれほどでも
なかったのですが、食事が大変でした。
もう懐かしい思い出ですが…

teruさんのURL、書いていただいてたんですね。
失礼しました。後で遊びに行かせていただきます!
返信する
Unknown (スターアニス)
2011-02-10 11:40:42
確かに、少し赤みを帯びていますね。
オートで撮られていれば問題なさそうですが・・・。(オート設定時にホワイトバランスはどうなっていたのでしょうね)

折角、綺麗に撮った写真がスッキリ撮れていなければ、ショックですね。
これからの写真・・・期待しております。

わが家では、カミさんはPCの操作出来ず、見ることなし。ただ、記載アップの情報は、時々伝えています。ヘンなことを載せると、娘から伝わっているようで・・・叱られます。
息子は、時々、見ているようですが・・・会話なし。
娘も時々、覗いているようで、叱られることもあります。
やはり、娘の一言が身に染みます。(怖い!)
返信する
お恥ずかしい… (hetappy)
2011-02-10 13:02:49
オートで撮ればなんとか写ってくれるものを、
説明書を見ながらなにやかやといじくったのが
悪かったようです。
余計なことはするな!と釘をさされました

我が家も息子たちはブログについて何も言ってはこないのですが、
今回の事はちょっとうれしい誤算でしたね。

返信する

コメントを投稿