鄙びたオンドル小屋 ★弐★    by へすらあ

温泉・ドライブ・放浪・地球・自然・遠くへ行きたい
注)備忘録的なUPも多いので最新情報と言う訳でも無いですw

まぁ 色んな備忘録w 食べログ編(岩手県)・・65-花巻

2019-06-13 | 食べログ
さぁ 南下・・・と、言いたいところですがここは花巻!
うち等はともかく 
オフ参加の方々の中でも未だ行った事ない方が多い(そりゃそうです・・遠方からですので)ので一躍有名になったこの場所へ!

マルカンビル大食堂
所在地:〒025-0087 岩手県花巻市上町6−2
電話:0198-29-5588、営業時間:1100-1800、休業日:毎水曜、駐車場:近くに専用Pあり

↑立体Pから歩いてくるとこの場所の出入り口からの出入りになるんですが・・・・
アングルがひどいですね(;^ω^) この画像の中央に写っている木製の販売小屋の陰に出入り口があるんです!

これがその木製風の焼き芋販売コーナー  うまい!


立体Pは以前は無料だったのですが有料のゲート付きになっていました


Pから降りる階段(この階段脇に綺麗な公衆トイレあります)


さてビル内食堂フロア以外では1階にお土産等の販売をしている場所があります


マルカン食堂グッズも販売されています(^^♪



こんなんも ありました


さて食堂までの移動はエレベーターか階段です! うちらはエレベーターw


訪問時間がうまくずれたので今回はそんなに混んでいませんでした・・・でも、その後続々とお客さんが来ましたけどネ

↑入店時の受付*お店は入店時に代金を支払って食券を購入するシステムです。そして会計の合計金額が1000円以上の場合駐車料金割引が受けられます

↓頂いたP割引券


メニューはたっくさん!!  より取り見取りです(^^♪


ひろ~い店内ですがこの大量の席がほとんど埋まる時が多々あります!


こう言うメニューもあるんですな


店内にはコスプレ女子が沢山w   いやいや制服でございます(;^ω^)


次々と運ばれてきます!  皆さまそれぞれお好きなメニューを注文していましたのでバラバラ 笑
↓こちらは私の頼んだ 何だったかな???  冷やしネバネバそば? だとw


なかなかの美味しさ♪  夏メニューですな


こちらは大谷君が大好きだったという ”ナポリカツ”!  超人気メニューです・・・これ量が多いよ


普通の醤油ラーメンを頼んだ方もいました


そして外せないメニューはこれですね!  名物 ソフトクリーム


懐かしの箸立ての横に置いてみました  ・・・・なんと 同じ高さ 笑


メニューが多い上に安い! こんないい食堂は今やなかなか見ないですネ~
いつまでも末永く続いてほしいものです(^◇^)

では
 では~

訪問日:2018年5月








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まぁ 色んな備忘録w 温泉... | トップ | まぁ 色んな備忘録w 温泉... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (G)
2019-06-15 17:27:59
閉店詐欺の時は一階から階段行列でしたぞ!
返信する
>Gさん (へす)
2019-06-16 11:10:38
>閉店・・・

笑笑
返信する

コメントを投稿

食べログ」カテゴリの最新記事