鄙びたオンドル小屋 ★弐★    by へすらあ

温泉・ドライブ・放浪・地球・自然・遠くへ行きたい
注)備忘録的なUPも多いので最新情報と言う訳でも無いですw

まぁ 色んな備忘録w 温泉編(宮城県)・・31-蔵王

2016-09-23 | 宮城備忘録
中心地へ戻りましたよ!

もうこの時間だと旅館群も日帰り可能時間です♪

旅館 あづまや
所在地:〒989-0913 宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉本町8
電話:0224-34-2116、日帰り能時間:1000前後より~日中(要確認)、休館日:基本無し
駐車場:有・未舗装・広め


近くには源泉神社でしょうか? 


さて入浴をお願いしましたら 即OK 



やや鄙びた感じの和式旅館の中を浴場へと進みます 


途中貯湯タンクがありました


これは食事運搬用のエレベーターですね


脱衣所到着です


脱衣所内は経年のそれなりで広さも旅館規模=でしょうか



さぁお風呂へGO


冬なのでこんな画像になってしまいますが 浴槽画像です


完全放流源泉掛け流しです


お湯に関しては加水の有無・循環の有無・配管距離などで差が出ますが基本同じお湯です
泉質はナトリウム・カルシウム-硫酸塩・塩化物泉でPh7.0、成分総計約2.4g
先程述べたように湯溜めの利用の有無や配管の長さ、投入量の多少などで色も臭いも
全て微妙に変わります。配管の材質でもです 但し独自源泉は違いますけどね


こちらが湯口
 

しかしアッツい!! 据え置きの温度計では43℃となっていますが・・・違うなぁw
その温度+芒硝成分の為 アッツ アッツ での入浴です


湯口に近づくのも一苦労でしたよ


全く以って完全に覚醒いたしました(爆


さぁこれをクリアしたなら あとは楽勝かな?

次行こう! 

では
 では~

訪問日:2015年12月
















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まぁ 色んな備忘録w 温泉... | トップ | まぁ 色んな備忘録w 温泉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

宮城備忘録」カテゴリの最新記事