曲がり角の向こうに・・・

毎日の暮らしの中でフと心に留まった人やもの、そして風景を描きとめています。 

仲間を加えて・・・ 振り返り記事もどうぞ

2024-01-30 | 絵  ③アレコレ

『ポツンと1個だけのふきまんぶくは

なんだか不自然だし寂しそう・・・』とは

LINEに送った画像を見ての娘の言葉・・・

そう言われればその通りです

初めての挑戦に画面全体を見る余裕?がなかったのかもしれません

仲間を加えてみました

ついでに

土筆の坊やもちょこッと描き込んで・・・(^_-)

心楽しいお遊びでした~~(*^^*)

 

                    

 

goo事務局から届いた

振り返り記事をお届けします

昨年のこの時期に散歩で見つけた「星の瞳」の記事です

春待つ心が感じられるでしょうか・・・(^-^)

 

 
陽だまりの中に「星の瞳」
今日も冷え込みましたが風がなかったので 散歩に出ることができました道すがら公園の陽だまりの中にブルーの小花を見つけましたオオイヌノフグリです春の訪れを感じさせ......
 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 春待つ日々 | トップ | 節分 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いですね~! (長野の爺ちゃん)
2024-01-30 17:16:10
のりさん こんばんは!
ロマンチックですね~!春のような暖かさ、この時期には心休まる絵です!良いですね~!
のりさんの乙女チックな絵心、良いですね~!

絵のことなど分からない爺さんが失礼しました!(笑)
返信する
長野の爺ちゃんさんへ (のり)
2024-01-30 17:43:51
こんばんは(^^♪
「乙女チックな絵心」ですか~~ アハハ! 初めて言われましたよ~~(´∀`*)ウフフ 有難うございます♡♡  厳しい寒さの中頑張っておられる爺ちゃんさんに一時の暖かさをお届けできたとしたら、こんな嬉しいことはありません

風邪など引かないよう温かくしてお過ごし下さい
返信する
Unknown (ゆっくん)
2024-01-30 19:44:09
こんばんは。
ちょっと絵に手を加えると別の感じになるのは、面白いですね。😀
とても、賑やかになった感じですね。
一音が和音になった感じですね。
絵を見て、自分なりに音に変えてみました。

オオイヌノフグリの名前は覚えております。
あまりの長さと名前とで。🤗
返信する
Unknown (ベル)
2024-01-30 20:02:36
仲間が増えて少し賑やかになったんですね
土筆の坊やも増えて春の気配
春待ち遠しいですね

オオイヌノフグリ覚えてますよ
牧野富太郎博士の命名
ユーモアのある人ですね(笑)
昨日牧野富太郎博士の牧野公園行ってきました
今ちょうどバイカオウレンが8分咲き
らんまん人気未だ衰えず観光客さん結構来てました
返信する
ゆっくんへ (のり)
2024-01-30 20:56:15
こんばんは(^^♪
「一音が和音になった感じ」・・・なんとも素敵な表現なこと!! さすが音楽好きなゆっくんですね 有難うございます。

オオイヌノフグリを覚えていて下さって嬉しいです。
過去記事をいつも忘れずにいて下さることにも感謝です
返信する
ベルさんへ (のり)
2024-01-30 21:05:29
ハイ、仲間は大事なんですね(^_-) 福寿草も良いかな・・・と思ったのですが、やはり土筆の坊やのほうが良いかな・・・と。 毎年春になると土筆を摘んで春の食卓の一品としていますし・・・

ベルさんもオオイヌノフグリを覚えていて下さって有難うございます。 牧野博士にはもう少し品の良い命名をお願いしたいところですが(^_-)

昨日、牧野公園に行かれたのですか~~ バイカオウレンが8分咲き・・・やはり今年は暖冬なのでしょうか・・・ らんまん人気はまだまだ続きそうな気配ですね!!
返信する
のりさんへ (ミルク)
2024-01-31 12:03:05
こんにちは。
良いですね~ちょっと増えただけで感じが変わりました。
バックの色が何とも言えぬ良い色合いで
とても素敵です。ユーミンの歌を口ずさみたくなります。 春よ~♪

前の記事の オオイヌノフグリは、
別名が最初から本名だったらよかったのにね。
素敵な色合いをよく描かれていて、こちらも素敵です。さすが!のり画伯(^^♪
返信する
ミルクさんへ (のり)
2024-01-31 12:52:46
こんにちは(^^♪
元々この絵は、余った日本画の絵具を新しいパネルに地塗りとして塗ったところから生まれたものです。 仰るように地塗からからそこはかと春の息吹を感じさせられたので、春の妖精のようなものを描き込んで・・・と新たに挑戦したものでした。
気に入って頂けて嬉しいです💕 ユーミンの春よ~まで思い出して頂けたなんて!(^^)!

オオイヌノフグリは本当に別名が本名だったら・・・と思うことしきりです

のり画伯だなんて持ち上げて頂いて照れています(;^ω^) コメント頂き有難うございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

絵  ③アレコレ」カテゴリの最新記事