徒然臭

非日常的な日常をそこはかとなく書き綴ったつれづれ日記。あやしふこそ、ほんとにあやしい(汗)

ソロキャン行ってきた

2021年09月13日 11時52分37秒 | アウトドア
9/11(土) すんげいい天気
だのに 休日出勤
お泊りソロキャン計画してたのに…

17時休勤完了。
「ん〜、いい天気だ。やっぱり焚き火がしたいぞーっ!」と内なる炎が焚き火の如くメラメラと燃え上がり、急遽行く事にした。

帰宅し、シャワーを浴びて、キャンプ道具をまとめ、嫁ハンに伝えて出立!
食材を買いにマルエーに寄り、晩メシを何にするか迷ってたら、店を出る時にはもう暗くなっとった(苦笑)。

目的地はいつもの赤瀬ダム自由広場。
真っ暗な山道を超安全運転で車を走らせ、到着すると、
( ̄◇ ̄;)ゲッ!
「今日は何かのお祭りですか?」と聞きたくなるくらい色とりどりのテントと大勢の人、人、人。
今更ですが 俺のテント張れる場所ないやろか?!とぐるっと広場を一周してみたが無い!
「ここ張れるかも知れんなぁ…」というスリルとサスペンスをはらんだスペースはいくつかあったが、張ったところで俺自身落ち着かないやろうと思い辞めた。

辞めて、夏前にクマが出没したという200mほど下の広場にダメ元で移動してみた。

ここは場所的には良いんやけど
とにかくトイレが汚い
だから俺はあんまり来たく無かったんやけど……
けど 考える事は他のキャパ〜さん達も同じでこちらに来たく無かったらしい。
おかげでガラガラ(笑)
広々と使えた。


真っ暗な中 テント設営。
でっかいテントやと無理やったね
この日はOneTigrisのスーパーシェルターやったので口にLEDランタン咥えて、光を照らしながらでも15分ほどで設営完了


続くは晩飯作り
だが、
この時 すでにPM8時
腹空いたのと、めんど臭いのとでマルエーでの食材セレクト失敗したな〜とチョット後悔。

ま、気持ちを切り替えてとりあえず焚き火の準備をし、火を育てる。
広葉樹の薪に火が移った段階で調理スタート!

シングルガスバーナーでご飯を炊き、焚き火で肉野菜炒めを作る。
カット野菜1袋を全部使って作ったので、最初20cmのグリルパンの蓋が閉まらないオイオイ
が、火が通って野菜がしんなりすると蓋が閉まって蒸らし焼き状態になり、一気に肉にも野菜にも火が通る。
量が多すぎて塩胡椒振っても上手く混ぜれないけど そこはいいかげんな所が良い加減(苦笑)
あとは食いながら微調整や(笑)

で、出来上がり〜


ご飯1合と肉野菜炒め&オールフリー

完食 腹いっぱい

ごちそうさんでした

その後 平蔵君と焚き火タイム
この日は仕事で疲れてた割に眠くならず11時頃まで楽しみました。


翌朝5時半起床
コーヒーを淹れ、トースト、目玉焼き、ウインナーを焼いて食す。
旨し!


この日は曇天
なかなか山から太陽が顔を出さない。
やっと出てきた!と思ったら雲に隠れてるし……。

ま、そこそこ乾いたくらいで片付けて帰ったよ。
ウンコしたかったし(笑)


強行して行ったけど、楽しいソロキャンプやった
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日からスポーツ活動自粛解除 | トップ | チャリンコ通勤 9/15 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アウトドア」カテゴリの最新記事