徒然臭

非日常的な日常をそこはかとなく書き綴ったつれづれ日記。あやしふこそ、ほんとにあやしい(汗)

行ってきました スポーツ見本市@七尾

2019年07月14日 23時15分59秒 | ラグビー
【いしかわジュニアアスリート発掘事業 スポーツ能力測定会&スポーツ見本市@七尾】に行ってきました(^O^)/

私は腰痛、膝痛&重症筋無力症の具合がイマイチという事で〈受付業務+チョット口出す変なおじさん〉という立ち位置。



今回は昨日作った“新ラグビー仮面”では無く、“正体バレバレ仮面”でf^_^;
顔見えて無いと子供達、不気味がって来てくれないかと思って…。(顔見えてた方が不気味やったと言う話も…)


このイベントのスペシャルゲストにスケートの安藤美姫さんが参加してくれており、測定会の方で献身的に動かれていましたよ。


テレビで見たまんま、おきれいでした

見本市として出店したラグビー体験ブースですが、9:30〜14:30までの間に76人の小学生(保育園児も居ったけど)が参加してくれました(^O^)/

①パス → ②コンタクトバッグに当たり → ③タグ取り鬼ごっこ → ④1vs1 タグAD

以上4つのパートを行なう形



一度体験終わったのに「面白かったからもう一回やってもいい?」って来てくれた子も何人も居て、ラグビーの楽しさの一部でも知ってもらえて、良いイベントになったと思います

最後、ラグビースタッフ(遠田、鈴木、高山、辻、川下、広上)に安藤ミキティが混ざって集合写真撮ってもらいましたが、イベントスタッフの人が撮ったくれたので私らの手元にはその写真有りません。どこかでアップしてくれる事 望みます。

帰途「道の駅 高松」でペッパー君と喋って(笑)からソフトクリームを食って、帰宅しました。




今回帰宅して思った事。
これまで何度も子供達相手にスポーツ体験会的な事やりましたけど、自分が子供を相手に教えてるのと、今回の〈受付+チョット口出す変なおじさん〉とでは疲れ方が
行って帰ってもう一回行っちゃうほど違うって事。

体もそうやし、思ってる以上に子供達を相手する時に気を使っているというのを実感しました。

という事で、今回は自分的にはとても楽させてもらいましたとさ、おしまい。(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スポーツ見本市@七尾 | トップ | チョット良くなってる⁈ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラグビー」カテゴリの最新記事