徒然臭

非日常的な日常をそこはかとなく書き綴ったつれづれ日記。あやしふこそ、ほんとにあやしい(汗)

極寒の寝室にて

2023年02月19日 22時14分00秒 | アウトドア
先週の水曜日だったか 寒〜い日があったんですが、
我が家の寝室(1階和室)、寝る直前の室温2℃( ̄◇ ̄;)

去年の11月にお泊まりキャンプした時の気温より寒い(苦笑)。


そこで、この極寒の寝室を利用して寝袋耐寒試験を行なっております。


新しく買ったスナグパック ベースキャンプスリーピングシステムを使って、いろんなパターンで試しております。
単体使用
インナーシュラフ併用
ニトリのNウォーム毛布併用
湯たんぽ使用などなど

今の感じでは気温5℃までは単体OK
0〜5℃ではニトリの毛布必要かなって気がしてます。
ちなみに着衣はTシャツとパンツに上下薄いスウェットで行なっております。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よく使うアプリ | トップ | 春よ来い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アウトドア」カテゴリの最新記事