徒然臭

非日常的な日常をそこはかとなく書き綴ったつれづれ日記。あやしふこそ、ほんとにあやしい(汗)

木場潟ラン&ランチ

2015年04月19日 13時58分28秒 | Weblog
昨日 久しぶりに木場潟RUNしました。

桜の花は完全に散っちゃって、新葉が顔を覗かせてるところ。
暑くもなく寒くもなく 運動するには丁度良い。風はチョット強かったけど…。ウォーキングしてる人も沢山いました。

来月17日の「全国植樹祭」の会場準備も急ピッチで行なわれてます。中央園地の芝生のグラウンドには仮設のステージなんかも建設中。ここで天皇陛下がお言葉を述べたりするんでしょうかね。

さて、この日は駐車場の外れでお外炊飯しました。
先日 嫁ハンに黙って購入したアルコールバーナーを使って。
回りの黒い囲いは“VARGO ヘキサゴンウッドストーブ”という小枝とかを燃やして調理したり暖をとったりするネイチャーストーブです。アルコールバーナーを使う時 風除け兼 五徳の役目を果たしてくれるのでセットでよく使われます。

で、実際炊飯した感想ですが、全然問題無く炊けました。思ってたよりアルコールの減りは多いですが、ご飯炊いた後にタイカレーの缶を温っためるくらいは充分でした。


それにしても クスリのアオキに燃料用アルコールなんて売ってる事 知りませんでした。これまで知る必要も無かったし;^_^Aははは…。

いつも愛用してるIwataniのガスバーナーは便利で良いけど、アルコールバーナーは静かに燃える感じがアナログっぽくて、マッタリしたい時にはより良さそうですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの遅番 | トップ | タウン情報誌“palet” »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事