徒然臭

非日常的な日常をそこはかとなく書き綴ったつれづれ日記。あやしふこそ、ほんとにあやしい(汗)

Art Pepper Quartet

2014年08月15日 17時38分50秒 | ジャズ
道林体育館で筋トレした後 久しぶりに♪本を売るならブックオフ!に行ってきました。
な~んかいいCD無いかなぁ~っとプラプラ見てたら、280円コーナーに掘り出し物発見です(^O^)/。
ART PEPPER Quartet(1956年録音)

麻薬で刑務所へ入れられ、全盛期を無駄にした破滅型ジャズマン、アート・ペッパー(アルトサックス奏者)が復帰後 素晴らしいアルバムを連発するんですが、これはその中の一枚。
ジャケットがイマイチですが、演奏は最高!この時期のペッパーの音色と演奏にグッと惹かれるものがあります。ああ、ジャズってやっぱりいいなぁ~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火起こし達人(小) | トップ | 第36回全国中学生軟式野球大会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジャズ」カテゴリの最新記事