徒然臭

非日常的な日常をそこはかとなく書き綴ったつれづれ日記。あやしふこそ、ほんとにあやしい(汗)

焚き火の風除け

2020年05月10日 18時32分00秒 | アウトドア
今日は思いっきりファイヤーしたくて、UCOを連れて赤瀬ダムへ向かおうとしたけど、風が強い

ムムム、こんだけ風が強いと「火の粉が飛んで周りの人に迷惑がかかるんじゃねぇやろか?」と小心者の俺なんぞは思ったりするのであります。

そこで私は考えました
「こんな風の強い日でも焚き火を楽しむ為に風除けを作ればいいんじゃないやろか!」と。

で、今日は焚き火をとり止め。
自分なりの風防をイメージし、そのアイテムを買いに松任のスポーツオーソリティへ。
買ったのは

スノーピークのソリッドステーク30というペグ4本。
コールマンのもあったんですが、気品、美しさ、かっこよさに惹かれ、こちらを買っちゃいました。
(本当は元々欲しかったというのもある)

家に戻り、ネットを見ると やっぱりおんなじ事考えてる人 いるんですね。自作してる人や売られてる物 いろいろ出てきました。


俺のイメージもまさにこんな感じ。
つなぎポールと会社の要らん生地使って後日作ってみまっそ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 町内公園清掃 | トップ | 訃報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アウトドア」カテゴリの最新記事