徒然臭

非日常的な日常をそこはかとなく書き綴ったつれづれ日記。あやしふこそ、ほんとにあやしい(汗)

「ウォータースライダー」の巻

2011年05月15日 23時05分07秒 | 寅蔵日記

インドア派のトラ蔵に体を使って遊ばせるには、エンゼルランド もしくはクアハウスが手っ取り早く 間違いない古っ!

で、今日は午後からトラ蔵とクアハウスへ行ってきました。

トラ蔵、プールが大好きです。

でも、泳げません。

でも、仰向けで浮かんでます。 (笑)

 

そんなトラ蔵、今日 一つの壁を乗り越えました。

何かといえば、ウォータースライダー、滑ることができたんです!

これまで滑りたくって上まで行ぃけんけど、滑り出す勇気が出せなくって、結局階段を降りて来るのが常でした。
今日も いつもの様に滑り口まで行ってからウロウロソワソワ。

でも、自分より小さい子たちが楽しそうに滑ってるのを見てるうちに「できらんねぇけ」と思ったんかなぁ、
しなぁ~っと滑り出しました。
シューッ
ザッパーン

さて、問題は上がってきてからどういう行動に出るかです。
もう一度、ウォータースライダーしに向かうか?
それとも どっか別の所へ逃げるように行ってしまうのか?

そっと見ていると、テケテケテケとウォータースライダーの階段を上っていくではあ~りませんか。
そして 今度は躊躇無く滑り口から滑り出し、ザップーン

それからというものずーっと滑りぱなしでした(^^;)

途中からは兄弟の子がつながって滑るのを見、
それがしたかったのか 滑り口でその子たちが来るのを待って滑るといった小技も使ってるようでした。

トラ蔵なりにいろいろ考えながら楽しんでいるのを発見し、父ちゃん密かに感激でした

昨日“おおぞら”でお旅まつりに行き、ポケモンのお面の前から動かんかったらしい(笑) 家でもこのお面をつけてご機嫌さんのトラ蔵です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「新組合員研修会」の巻 | トップ | 「帰途」の巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

寅蔵日記」カテゴリの最新記事