徒然臭

非日常的な日常をそこはかとなく書き綴ったつれづれ日記。あやしふこそ、ほんとにあやしい(汗)

訃報

2016年08月31日 23時48分43秒 | Weblog

大学時代の恩師が亡くなられました。

昨年 大学を退官され、その祝う会で とある先輩のされたスピーチが先生の人柄をよく表しており すばらしいものでしたのでここに紹介いたします。(一部聞き取れず略)

 

「先生から教えてもらったことというのは」

「僕は先生の研究室に居ました」

「先生はラグビーならびに体育の教科を全く教えてくれない!」 (笑)

「まさに自由!」 (笑)

「そして同時に責任というものを教えて頂きました」 (お~)

「自由と責任は一体です」 拍手)

「それを教えて頂いたということで、」

「ぜひ長生きして・・・、まだまだ・・・、本当はもう今日会えないんかなぁっていう・・・、ご存命で良かったです・・・」 (爆笑)

 

ご冥福をお祈りします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トップリーグ【コカコーラvs... | トップ | 五十嵐誠 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事