徒然臭

非日常的な日常をそこはかとなく書き綴ったつれづれ日記。あやしふこそ、ほんとにあやしい(汗)

嫁ハンに黙ってまたこんなもん買ってしまった

2024年03月09日 17時57分00秒 | アウトドア
またしても嫁ハンに黙ってこんなもん買ってしまいました。



アークランズのPRO SERIESE鉄フライパン24cmです。

アークランズは「ホームセンタームサシ」や「かつや」を経営している親会社。
なので、ホームセンタームサシが作らせたプライベートブランド的な製品だと思われます。


キャンプ用に現在メインで使っているのはパール金属の片手グリルパン20cm



コンパクトやし、もう長らく使っておりますが、くたびれる事なくシングルバーナーにも焚き火にも大活躍してくれてます。

そうなんですが、
焚き火料理に限って言えば、柄がチョット短くて火に近すぎる(笑)。
あと、20cm径やと気持ち小さいんですわ。
スーパーなんかで売ってる“洗わんでも炒めもんとかに使えるカット野菜”。あれ1袋入れると、蓋が閉まらんくらい目一杯になってしもて、混ぜようと思ってもなかなかうまいこと混ぜられんげん( ̄◇ ̄;)

だもんで、焚き火料理用に特化したフライパンが欲しくなったという訳でございます。(^◇^;)



シーズニングも完了!

さぁデビューはいつにしようかなぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホワイトデー用 お返しの品 届く | トップ | ホワイトデーの前倒し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アウトドア」カテゴリの最新記事