徒然臭

非日常的な日常をそこはかとなく書き綴ったつれづれ日記。あやしふこそ、ほんとにあやしい(汗)

「おまけ」の巻

2007年12月19日 22時39分03秒 | Weblog

今朝 会社に向かう途中 自販機でジョージアを買ったら、

「当たり!」

缶コーヒーの缶にキャップをするような形で青色のカポッとした蓋が付いており、その中に“携帯着信缶”なるものが入っていた。
携帯電話に付けておくと 着信があった時に

「緊急指令よ!緊急指令よ!緊急指令よ!緊急指令よ!」と4回しゃべるのだが・・・・。

ウキウキしながら聞いたその声は 色気も素っ気もない機械的な声。

峰不二子的 セクシーな声を期待していた俺は
当たりが出た喜びより、ガッカリした 落ち込みの方が大きく
朝から しおしおのパー だった。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「帰り道」の巻 | トップ | 「仕事納め」の巻 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カネヤン)
2007-12-24 01:00:23
しおしおのパーとは、ふにゃふにゃのちんみたいな意味ですか???
返信する
Unknown (Unknown)
2007-12-24 22:15:09
1960年代に放送された円谷プロの特撮テレビドラマ「怪獣ブースカ」の主人公ブースカが、ガッカリしたときやしょんぼりしたときに必ず言う嘆きの台詞! 
らしい。
この言葉だけ知ってた。
残念ながら「フニャフニャの珍」の事ではないぞー。(^_^;)

ちなみに俺はこのテレビ 覚えてないなぁ。
初代ウルトラマンと俺とチョコボールのキョロちゃんは皆 昭和42年生まれ。
(桑田、清原、ゴン中山、三浦カズ、サントリー清宮も同年)
記憶に残っているのは“帰ってきたウルトラマン”からです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事