徒然臭

非日常的な日常をそこはかとなく書き綴ったつれづれ日記。あやしふこそ、ほんとにあやしい(汗)

モントレージャズフェスティバルin能登

2015年07月28日 00時40分19秒 | ジャズ
7/25(土)のみこまラグビースクールの練習を終え、その足で七尾へジャズ聴きに行って来ました(^O^)/。

モントレージャズフェスティバルin能登2015
毎年7月の最終土曜日に行われるこのジャズフェス、今回が2度目。
なぜなら、月末最後の土曜日は滅多な事が無い限りうちの会社、休日出勤になっちまうんですわ、これが(-_-;)。

今回も当然休日出勤に(苦笑)。しかし 今回は1ヶ月前からの伏線張り&バースデー休暇を利用して休ませてもらいました。

臨時駐車場から撮影。奥の方に見えるのが特設ステージです。
今回はまんでええ天気

アマチュアバンドの時 ステージ前の椅子席には日影が無いので皆んな後方の木の影にたむろっておりました。

俺のたたずめる木陰がもう無くなっていたので電柱の影で…って 俺は星飛雄馬の姉ちゃんか‼️(笑)

いや、ホント暑かったっす。

そんな中プロのステージが始まると やはりステージ前に人が集まりだしました。
*Akiko
*Pink Bongo
*グラント スチュワート クインテット
*日野皓正クインテット
どれも素晴らしい演奏で楽しませてもらいました。
特にPink Bongoと御陣乗太鼓のコラボ演奏は圧巻‼️
俺σ(^_^;)生・御陣乗太鼓が初めてだったので感動しました(^O^)/。

後 トイレ行って戻ってくる途中 俺の後ろで英語で話す外国人の人達が居るので振り返ると エリック・アレキサンダー、ハロルド・メイバーン、ルイス・ナッシュの3人が( ̄◇ ̄;)‼️スゲーッ!
今ニューヨークジャズ界に於けるファーストコール達が俺の後ろでなんか喋ってる~。あぁ、もっと英語勉強しとけばよかったとこの時ほど強く思った事はありまへんどしたよ。

そして最後にほぼ全員がステージに登場してのジャムセッション(ルート66)はソロのたらい回しが続く続く(笑)。あ~どこまで続くの~、でも止めないで~って(笑)。

あぁ 楽しかった~🎶。また来年早めに休む段取りつけとこ(笑)。

ps. 帰り道、ナビに騙されて暗くて細い能登の山道に迷い込んでしまい泣きそうになりました(T_T)。
のと里山街道はどこだーっ!て(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天気予報様様 | トップ | 職業体験 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジャズ」カテゴリの最新記事