徒然臭

非日常的な日常をそこはかとなく書き綴ったつれづれ日記。あやしふこそ、ほんとにあやしい(汗)

Go to 金沢JAZZ STREET

2013年09月15日 21時44分59秒 | ジャズ

昨日 『金沢ジャズ・ストリート2013』行ってきました。

今年も駐車場代を浮かす為に 金沢郊外まで車で行き、そこから車載して行った折りたたみ自転車で街なかへと出向きました。金沢、特に武蔵~片町周辺を移動するにはチャリが断然便利です。

尾山神社境内のステージやしいのき迎賓館のステージは夕方からだったので とりあえずアトリオ広場~109前広場へ向かいました。

そこで「ユカ☆Friends」「Apple Jack」「FUNKITO」の演奏を聴いた後 Coco壱のカレーを食って、尾山神社へ移動。
そこで 「element of the moment」「4 moments」「ウラジミール・シャフラノフ トリオ」を聴き、「Eple トリオ」の途中でしいのき迎賓館へまたしても移動し、「東京工業大学ロス・ガラチェロス」「国立音楽大学ニュー・タイド・ジャズ・オーケストラ」を聴いて 帰りました。(帰宅 22:00チョット過ぎ)

本当はそのあと 新天地ステージにまたまた移動し、23:40のラストまで居ようかと思いましたが、日曜日ケリーの試合があることもあり、止めました。

それでもいろんなグループのいろんなジャズが聴けてほんと楽しかったです。

その中でも特に(個人的に)良いなぁと思ったのは 「Apple Jack」と「element of the moment」という2つのグループ。

Apple Jack」はコンテンポラリー・ジャズ(フュージョン)バンド、「element of the moment」は沖縄の若手ジャズカルテット。
どちらもオリジナル曲を中心に聴き応え充分の演奏でした。ほんとえかった

今日は生憎の雨。今日聴きに行った人はちょっと大変でしたね。
明日もみたいやけど、行ける人は最終日金沢でのJAZZを楽しんで下さいね。
ちなみに俺は明日 仕事だす

 109前「ユカ☆Friends」

 夜の尾山神社

 尾山神社特設ステージ「ウラミジール・シャフラノフ トリオ」の演奏。さすがはベテラン、寛ぎに満ちたひとときを演出。

 しいのき迎賓館前のステージ。後ろの方の芝生の所にも家族でお弁当食べながらとか、恋人同士いちゃつきながらとか、寝そべりながらとか、思い思いの格好で聴いているのがなんともイイ感じでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金沢JAZZ STREET 2013 | トップ | Apple Jack とサザンと五十嵐... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジャズ」カテゴリの最新記事