徒然臭

非日常的な日常をそこはかとなく書き綴ったつれづれ日記。あやしふこそ、ほんとにあやしい(汗)

3月8日

2016年03月08日 13時11分12秒 | 重症筋無力症
ついさっき 教授回診が終わりました。

力の入り方とか 眼や瞼の動きなどをチェックしたその教授は 担当の先生に対し
「こんなんでよく発見できたね」的なことを話してました(苦笑)。

問診時の
・頸部に力が入らない
・複視
・夕方になると疲れやすい
などの事から

♪血液検査でアセチルコリンレセプター抗体が出てくるんじゃないの~!

って感じで検査項目に入れたら それが当たったみたいです。

見つけてくれて感謝です
何しろサードオピニオンでしたから;^_^A
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月7日 その4 | トップ | 3月8日 その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

重症筋無力症」カテゴリの最新記事