徒然臭

非日常的な日常をそこはかとなく書き綴ったつれづれ日記。あやしふこそ、ほんとにあやしい(汗)

お米

2014年11月16日 17時37分16秒 | Weblog
10月初めに買った30kgのお米、もう無くなりそうなので 今日30kg×2袋 買って来ました。

元同じ会社の上司。
現在定年し、専業農家。
その方に今年 30kg×4袋分のお米を取り置きしておいてもらって好きな時に取りに行くシステム。(家は辰口東レすぐそば)
8100円/30kg=2700円/10kgだからスーパーで買うより安い。
しかも食べたらジャーで保温しておいても翌日黄色く成らず美味い。
辰口のあの辺りは水が良いからそうなのだとか。


今のペースで行くと 1.7ヶ月程で30kgを消費してしまいそうなので、7ヶ月程で取り置きしてもらった4袋全てを食い尽くしてしまう計算になる。
こんな事なら6~7袋頼んどけはえかった~、と後悔。

しかも 野菜のお土産付き(^O^)/。
来年は6~7袋取り置きお願いします(^人^)。
今日のお土産野菜は大根、ネギ、白菜、水菜、柿。ほんとありがとうございます。助かりますm(_ _)m。
これから寒くなって取りに行くのが面倒かと思い、お米を一度に2袋買ったが お野菜を貰うチャンスを一回潰してしまった。( ̄◇ ̄;)シマッタ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第11回サントリーカップ全国... | トップ | 老い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事