徒然臭

非日常的な日常をそこはかとなく書き綴ったつれづれ日記。あやしふこそ、ほんとにあやしい(汗)

おしっこ

2006年11月12日 22時41分32秒 | 寅蔵日記
「こどもって奴は・・・」そう思っても叱れない時がある。
逆に笑ってしまう方が多いかもしんない。

上の娘の時もそうだったが、小さい子っておしっこしたくてもほんとギリギリまでトイレに行かない習性があるらしい(うちの子だけか?)。

モゾモゾしてるのが判り
「おしっこ行くか?」と聞いても 「出ない!」と答えるくせに
その数分後には 「おしっこっ!」とわざわざ嫁ハンか俺の所に言いに来てからトイレへ慌ててチョコチョコ走り。
そしてトイレのふたを開けるのが早いかパンツを下ろすのが早いか見分けがつかない位のタイミングで放尿!…・・・・。
ほんにスリルとサスペンスに満ちている毎日を我々は送っているのだ。

もちろんそのスリルとサスペンスが そのまま恐怖の床掃除へとなってしまう場面も多々ある。
そんな時も 最近出始めた片言の日本語(?)で
「ぬれちゃったねぇ」 などと言われると
「こいつも成長したなぁ」とつい許してしまうのだ。


今日 特に笑っちまったのは 嫁ハンと娘が校下の文化祭の係で出かけていた時の事。
俺が何気なくトイレへおしっこをしに行くと トラ吉もついて来た。
俺のおしっこしている股から顔を出し、顔にかかりそうな位置でおしっこの行方を嬉しそうに見ている… などというのは日常茶飯事なのだ。

だが今日は一味ちがった。
横から覗き込んだトラ吉は 俺のチ●コをつまんで横へ向けるではないか
俺はトイレで思わず笑ってしまった。

そして トラ吉が去った後 俺は笑いながらも自分のおしっこを床拭きしていた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと復活 | トップ | 嫁ハン 家を出る! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

寅蔵日記」カテゴリの最新記事