徒然臭

非日常的な日常をそこはかとなく書き綴ったつれづれ日記。あやしふこそ、ほんとにあやしい(汗)

部員2人のラグビー部

2017年09月26日 23時23分14秒 | ラグビー
今日の「みんな読むよ、北國新聞」

小松高校ラグビー部

男子×1名(トモキ)

女子×1名(ヒナ)

共にのみこまラグビースクール卒業生

ラグビー続けてくれる事がとても嬉しい。

反面 高校から始める子が居ない事がもどかしい。

俺ら世代は殆どが高校から始めた奴らばっかり。
大学に至っては俺の同期11人中 7人が初心者やった。(テニス、バスケ、ハンドボール、柔道、剣道、サッカー、ボクシング)
下の奴らも経験 未経験に関わらず焼肉おごって勧誘した。
俺らのキャプテンの考え方はとにかく「人材より人数を集めないと話にならない」というもの。入ってから鍛えればいい。
で、4年の時に うちの大学としては18年ぶりに全国地区対抗ラグビー大会に出場する事ができた。
うちの大学ラグビー部、最強チームだった。
運が(笑)


この魅力あるスポーツをやって欲しい。
この想いを伝えること
始めなきゃですわ

ps. 内倉さん ありがとうございます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おはようございます 9/26 | トップ | あそびの生まれる場所 / 西川 正 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラグビー」カテゴリの最新記事