徒然臭

非日常的な日常をそこはかとなく書き綴ったつれづれ日記。あやしふこそ、ほんとにあやしい(汗)

ツツジとサツキ

2020年05月10日 23時22分00秒 | Weblog

我が家の玄関横の花壇にはツツジが植えてあるのですが、その内の一株を枯らせてしまってそこが1つ空席状態となっていました。

そこで先日ハナミズキの植え替えしたのを機に、こちらも新しいのを一株植樹(^O^)/

ところが、カーマでツツジを見てると何かが違う。
葉の大きさ形など


ん〜
そしてうちのとよく似た苗木が!
こちらはサツキ

ツツジとサツキ
何が違うんや?

実はサツキもツツジの仲間
サツキツツジと言うらしいです。


なるぼどザ・ワールド(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は母の日 | トップ | It's Just Beginning / 辛島文雄 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事