徒然臭

非日常的な日常をそこはかとなく書き綴ったつれづれ日記。あやしふこそ、ほんとにあやしい(汗)

ハル吉、中学ラスト・ゲーム

2012年07月04日 23時24分41秒 | ハル吉日記

こんどの日曜日(7月8日) ハル吉にとって中学生最後となる(かもしんない)公式大会が西部緑地公園県立陸上競技場で行われる。

先日の県体で走り高跳びがダメだったので、今回 四種競技で出場する。それで3位以内に入賞できれば、北信越大会に出られるのだが・・・、そもそも四種競技ってなんねん?と。
四種競技とは、女子の場合 ①100mハードル ②走り高跳び ③砲丸投げ ④200m走 の4種目の記録を得点(ポイント)に換算、その合計点数を競うものらしい。ちなみに男子は①が110mハードル ④が400m走に代わるっちゅうことだ。

ハル吉はどちらかというとトラック系よりフィールド系。ぶっちゃけ そんなに脚は速く無いということ。
ただ、ラストの大会ということで気合入れて100mハードルや200m走の練習をやってるみたい。「久しぶりにスタブロ(スターティング・ブロック)付けて走ったわぁ」ってヾ(・・;)ォィォィ陸上部のくせにホントに走る練習しとらんでんね・・・(苦笑)。

とりあえず、悔いの残らないようにベストを尽くして欲しいモンです。

俺、見に行きたいけど、トラ蔵ジッとしとらんやろなぁ・・・。
しかも、天気も微妙・・・。
晴れてチョンマゲ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の俺 | トップ | 2012-07-06 20:34:14 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハル吉日記」カテゴリの最新記事