株式会社葉月の社長ブログ 『うちは技術屋です』

飯塚市嘉麻市(筑豊福岡全域)で塗装・塗替え・防水改修などをやっています。

葉月に工事を依頼するメリットは?

2010年03月06日 | 会社概要
当社の案内を作ってみました。

まあ、当社に工事を頼むとこんなメリットがありますよ。的なPRです。

まずは当社施工物件には国土交通大臣認定の長期保証が付きます。


現在、色んな施工会社が色んな保証書を発行していますが、

その保証期間にその会社が倒産などの理由でなくなってしまった場合

その保証書はただの紙切れになってしまいますよね。

当社の保証書は、もし保証期間内に当社が存在していなかったら?

マスチック連合会が代わりに保証してくれるので100%安心な保証システムとなっております。

詳しくはコチラをご覧ください。



それから、当然といえば当然ですが、建設業を営む者として建設業許可を取っています。

当社は塗装工事業・防水工事業・建築工事業・土木工事業の4種類を取っています。




建設業許可がない場合、500万円以上の工事を受注することができません。



次に、私個人の資格です。

1級建築施工管理技士と1級土木施工管理技士を取っています。

この資格があれば、何百億の現場であろうとも総責任者となれる資格です。





建築仕上げ改修施工管理技術者も取得しました。





塗替えを依頼するメリットは、上記のような資格を持った私が調査と見積りをします。

調査と見積りはキチンと知識のある人にやってもらうのが重要です。



次に工事を頼んだ場合のメリットを紹介します。


厚生労働大臣認定の1級建築塗装技能士が3人います。

建築塗装においては現在最上の資格です。


刷毛塗り・ローラー塗り・吹付・調色などの難しい技術試験と、建築に関する一般常識

の学科試験に合格しなくてはならない試験です。


社長



中嶋



田原




また、工事施工中は工事指導員がチェックします。

工事指導員とは、社団法人日本塗装工業会が主催する技術講習会を受けた者で

施工管理における助言及び工事指導を行える権限のある資格で5年更新となっています。

施工中は、施工方法や品質管理、安全管理に対して常に指導を行います。


筑豊地区でも数人しか持っていません。

社長と部長の中嶋が持っています。





次に、工事完了については、これも社団法人日本塗装工業会が認定する

ペイントインスペクター養成講座があります。

ペイントインスペクターとは、簡単に言うと検査員の事です。

顧客に対し良質な品質を保証し、業界ならびに地域信用の高揚を図るために設立された制度です。

これも筑豊地区でも数人しか登録していません。



このように、知識を持った有資格者が工事を行います。


例えば、10年以上経過した自動車の車検整備を依頼する場合


資格者のいない安いだけの業者 と 許可もあり資格者を揃えてある業者

どちらに依頼しますか?


技術さえあれば資格はいらないと思われてる人もおられると思いますが、

資格者は、技術だけでなく、知識も備えています。


当社は、知識も技術もある優良業者だと自負しております。



※検索ワード

飯塚市 嘉麻市 筑豊 桂川町 塗装 塗り替え 塗替え リフォーム 防水 住宅 アパート 光触媒



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。