株式会社葉月の社長ブログ 『うちは技術屋です』

飯塚市嘉麻市(筑豊福岡全域)で塗装・塗替え・防水改修などをやっています。

No,32T様邸屋根及び外壁塗装工事

2019年05月18日 | 長期性能保証事業実績
昨年からお声を掛けていただいたのですが冬季で時期が悪いので

春まで待ってもらった物件です。

着工前


完了







着工前


完了







着工前


完了




今回はサイディングの上に単色での塗装となりました。

材料は日本ペイントの溶剤型ファインパーフェクトトップです。

下地に専用サーフェーサーを塗ってますのでツヤ感がかなり出ています。







コロニアル屋根も遮熱型シリコンで塗替えしました

着工前


完了






屋根はシリコン樹脂を上塗り2回でいい所を当社は3回塗ります。
※理由があります

着工前


完了







着工前


完了








あとは、外構の塀のブロックまでちゃんと洗っています
着工前


完了






長期性能保証 外壁7年 屋根5年


ありがとうございました。


尚、100%安心な国土交通大臣認定制度、長期性能保証を受けたい方はコチラでお近くの施工店を検索できます。


保証期間中に万一会社が消滅しても大丈夫な長期性能保証をぜひご利用下さい。
全国組織です。


※最近類似保証制度があるようですが、当組合の保証制度は国土交通大臣に認められた制度なので安心してご利用ください。


飛び込み営業・優良工事店紹介サイト・値引き額が大きい見積り・一式の多い見積りなどの施工店にご注意ください。


コメント

工事金の支払いにクレジットが使えるようになりました

2019年05月14日 | 日記
年号は令和になり、史上初の10連休も終わりました。

昭和から平成になった時、世の中が自粛ムードで

夜の街から明かりは消え、テレビもお笑い番組は自粛で放映されておらず

悲しい平成の時代になりましたが、今回のように

ある種のお祝いムードの中での年号が変わるというものいいなぁと思いました。


ところで、以前から私の気になっていたところで

それは工事金のお支払い。

ひと昔前は、お客様が銀行から現金を下ろしてご自宅に持ち帰り

私が集金に伺い、数え、そして頂いたものです。

が、やはり現金を持ち歩くのは治安上良くないと思ったので

ここ数年はお振込みしてください。と申しておりましたが

最近ではATMだと振込限度額が50万?までだし

何より100万以上の振り込みとなるとお客様も経験のない作業の人が多くて

逆に銀行員から『オレオレ詐欺』ではないですか?などと言われる

ケースもありましたし、またクレカ払いができるのであれば

ポイントが付与されるのでカード払いがしたいというお客様も数名おられました。

しかし塗替えや改修工事の支払いをクレジットカード決済するなんて

そんな話は聞いたこともないし、調べたけど対応している会社がなかったんです。

それから数年後、ようやく時代がクレカ払いになりました。

というわけで、当社へ依頼した工事金のお支払いはクレジット決済ができます。

決済手数料は当社負担です。

お支払い回数もカード会社によって違いますが、数回から24回まで

選ぶこともできます(複数回支払いの場合金利手数料はお客様負担になりますが)


対応カードが多くて

VISA JCB アメリカンエキスプレス・マスターなど使用できます。

これで銀行に行く手間も省けて、尚且つ、カード使用に伴う

ポイントも付与されますので、お客様にとって良い事ではないでしょうか?

と、ようやく念願の機械導入できました。


コメント