株式会社葉月の社長ブログ 『うちは技術屋です』

飯塚市嘉麻市(筑豊福岡全域)で塗装・塗替え・防水改修などをやっています。

No,33 A様屋根及び外壁塗装工事

2019年07月19日 | 長期性能保証事業実績
飯塚市の住宅塗替え工事です。

数社見積りを取られた中で当社を選んでいただきました。

着工前


完了






着工前


完了






着工前


完了







屋根着工前


完了








屋根着工前


完了






1階屋根着工前


完了




長期性能保証 外壁7年 屋根3年(セメント瓦のため)

使用材料 外壁 日本ペイント ファインパーフェクトトップ
     屋根 水谷塗料 快適サーモSi


ありがとうございました。


尚、100%安心な国土交通大臣認定制度、長期性能保証を受けたい方はコチラでお近くの施工店を検索できます。


保証期間中に万一会社が消滅しても大丈夫な長期性能保証をぜひご利用下さい。
全国組織です。


※最近類似保証制度があるようですが、当組合の保証制度は国土交通大臣に認められた制度なので安心してご利用ください。


飛び込み営業・優良工事店紹介サイト・値引き額が大きい見積り・一式の多い見積りなどの施工店にご注意ください。



コメント

坂本八幡宮に行ってみた

2019年07月16日 | 日記
先日、あの令和の文字の由来となった万葉集が読まれた場所で

一躍全国メジャーデビューを果たした坂本八幡宮に行ってきました。

日曜日だったので駐車場もいっぱいで、ちょっと遠くの方へ停めて歩きました。

こうやって大宰府政庁跡をしみじみと見るのも初めてです。



政庁跡の奥の左側に坂本八幡宮はあります。

天気の良い日曜日という事でそこそこの人出でした。




お参りを済ませましたが、思い立っての大宰府訪問だったので御朱印帳も持ってきていません。

新しい御朱印帳を買って・・・とも考えたのですが

どうせなら私の誕生日の日付でもらいたい。と思って

7月13日土曜日に再度行ってきました。

朝九時から御朱印が貰えるそうですが、その日は大雨でして

私も仕事があったので朝一で参ろうと思って行くと数人並んでいました。

でもすぐに御朱印が貰えたので大急ぎで仕事に向かいました。

何とか段取りついてよかったです。



いただいた御朱印は記念になるので会社に飾っています。


コメント

水害より1年

2019年07月08日 | 日記
7月6日で水害より1年経ちました。

こうやって思うと1年ってあっという間だな~と思いますが

写真を見直すと、当時のつらい思い出がたくさん蘇ってきます。

当時の水害についてはこのブログにも書いてあります

まあ色々ありますが一言だけ言うと、『冠水は思いのほか速かった』です。

後日忘れないように手帳にメモをしていたのですが

15時30分 会社の前が冠水し始める

15時50分 事務所床下浸水

16時10分 事務所床上浸水始まる

16時20分 浸水30センチ超える

と、このように床下浸水が始まって30分後には床上30センチまで水が来たんです。

まさか!ここまで来ないはず!

と思ってたのですが、あまりの速さに思考がついていけず

結果的に本当に重要なモノしか避難させることができなかったのです。

被害総額は人件費まで含めると1300万円を超えていました。

保険対応でかなりまかなえましたが、それでも数百万は手出しになったと思います。

さて、去年の水害から飯塚市は何ら対策を講じてくれていません。

また今年も大雨が来るかもしれないと思うと・・・・


梅雨入りしたけど全然降らないので反動が恐ろしくもあります。

こんなのどかな風景ですが



1年前の同じ時間の写真はこれです



何とか無事に梅雨明けして欲しいものです。

コメント