株式会社葉月の社長ブログ 『うちは技術屋です』

飯塚市嘉麻市(筑豊福岡全域)で塗装・塗替え・防水改修などをやっています。

ナノコンポジットWパートナー施工店に認定されました

2012年11月22日 | 会社概要
ナノコンポジットWと言うのは水谷ペイント(株)の塗料です。

京都工芸繊維大学・科学技術振興機構・水谷ペイントが共有する

共同特許に基づき開発製品化されました。

簡単に説明しますと、水性塗料の弱点であった低汚染性能を格段に向上させた

新しい塗料の事です。

詳しく知りたい方はコチラ



今まで、当社も純和風の住宅や、つや消し仕上げの外壁の塗替えの場合

何を使おうか非常に悩んでいましたが、この塗料が市販化されたことにより

つや消し(実際には少し底艶がでますが)仕上げと低汚染防カビ防藻性能を

同時に備えることができるようになりました。

また当社は全国マスチック事業協同組合に加入していますので

当組合のプライベート商品であるナノマスチックも使用できますので

更なる低汚染性能を持たせた施工ができるようになりました。

今日は水谷ペイントの水谷社長がわざわざ大阪から当社までお見えになり

直に認定書を頂けることになりました。



飯塚市では当社だけの認定となっております(平成24年11月現在)

この塗料は井上春成賞を獲得しています。

井上春成賞って何?と思われる方も多いと思います。

私も知りませんでしたからw

詳しく知りたい方はコチラ

簡単に言っていいものか分かりませんが、かなりの賞のようですね。


現在、純和風造りのお屋敷の塗装をナノコンポジットWで施工しております。

終わりましたらここで紹介したいと思います。















※検索ワード

飯塚市 嘉麻市 筑豊 桂川町 塗装 塗り替え 塗替え リフォーム 防水 住宅 アパート 光触媒 マンション 改修 大規模改修 長期性能保証 保証書 20年保証 30年保証 ありえない 安心 間違いない保証 マスチック事業 日本塗装工業会 
水谷ペイント(株) ナノコンポジットW ナノマスチック 水性塗料 低汚染







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。