株式会社葉月の社長ブログ 『うちは技術屋です』

飯塚市嘉麻市(筑豊福岡全域)で塗装・塗替え・防水改修などをやっています。

コーヒーは体に良いの悪いの?

2016年12月29日 | 日記
私はタバコを吸っていた時は、コーヒーが苦手でした。

コーヒーを飲むと『オェッ』でなるんです。

それがタバコをやめて10年。

ここ数年で体調の変化があったせいか、コーヒーを飲むようになりました。

3年前に会社にネスカフェアンバサダーを置きました。




それはそれで美味しかったのですが、でもインスタントはインスタント。


そのうち満足できなくなり、デパートの実演販売で見かけたネスプレッソを買いました。


これは1杯につき1カプセルを挿入して抽出し、

本格的なエスプレッソが家庭で会社で飲むことができるマシンでした。

が、1杯あたりの単価が80円近くなり、これじゃあセブンのコーヒーの方が量も多いし

コスト的に不満ではありましたが、2年近くはこれで飲んでいました。


釣りの時などは、セブンイレブンのコーヒーを水筒に入れて持って行くんですが

冬場になるとすぐに冷えてしまうので、釣り場で沸かしなおしていました。


ふと家に、銀行からの粗品のコーヒーのTパックがあったので

それを水筒に入れ釣りに持って行ったら意外と美味しい!

外で飲むから美味しいのかと思って、家でも飲んでみたけどやはり美味しい。


これは本格的に買おうか調べてみたら、なんと地元飯塚で作られているコーヒーでした。

『オアシスコーヒー』


早速買いに行きました。

このオアシスコーヒーは、とてもクリヤーで美味しいんです。

以前喫茶店だったんですが、コーヒーの製造販売のみにされたようですね。


美味しいのでお客さんが来るとお土産に持たせるのですぐなくなり

また買いに行くんですが、やはり美味しいので会社のお歳暮に使用したりしました。


通販もあるようなので一度試されてみては?



コーヒーは体に良い悪いのか?ネットで調べても色々書いてあり

読むのが面倒なのでどーでもよくなりました。


しかし、私が思うに、1日2~3杯をブラックで飲む限り悪いわけはなかろうと思います。

オアシスコーヒーのドリップタイプの紙を破った瞬間


とてもイイ匂いがします。


それだけでも気分が落ち着くので体に悪いわけがなかろう。と思います。

No,28フラット中江大規模改修工事(長期性能保証適用)

2016年12月19日 | 長期性能保証事業実績
9月から着工し11月末に無事に完了しました。

今回のコンセプトは、

丘の上にあるので目立つ建物。
よってランドマーク的な建物に改修する事で入居率UPを図る。

色決めも1か月以上費やし、またある会社の女性コーディネーターの意見を聞きながら決定。


東面着工前



完了






北面着工前


完了






西面着工前


完了




外壁は、ベース色・バルコニー外壁色・ボーダーと3色色分け

着工前


ボーダーのラインも赤外線で墨出しをして水平垂直を完璧に出しております。

完了






屋上着工前


完了





かなり傷んでいた防水シート



完了





痛みでシートが溶けていた部位



鳩除け処理までしました。





着工前



完了





内部廊下も暗いイメージでしたが



完了





階段室も



完了




ありがとうございました。

長期性能保証

外壁7年
防水10年
シーリング5年
その他1年

仕様材料 日本ペイント パーフェクトサーフ厚塗り+パーフェクトトップ