株式会社葉月の社長ブログ 『うちは技術屋です』

飯塚市嘉麻市(筑豊福岡全域)で塗装・塗替え・防水改修などをやっています。

2019年ですが2018年の記事を・・・・

2019年01月11日 | 日記
2018年10月に企業研修として岐阜県に行ってきました。

まず岐阜の田中金属製作所様です。


マイクロバブルシャワーヘッドを開発し今や物凄い勢いで売れ続けている会社です。

工場見学とそのシャワーヘッドの効果の説明を受けましたが

説明に夢中になり写真をほとんど撮ってないという。

詳しくは田中金属製作所様のHPをご覧ください。


とりあえずこのシャワーヘッドです



使い始め当初、この水量の弱さにはっきり言って買って後悔もしました。

が、使い続けて行くうちに、肌がスベスベに・・・・

特に顔にかけて洗っているんですが、もう石鹸は不要です。

またマイクロバブルの効果で保温保湿効果もあるようで

最初は『何か湯冷めしないな~』と感じていたらその通りの効果があるようです。

売れるモノを作れば会社がどこにあろうと世界相手に商売できるという事を実感させられた会社でもありました。


次の視察は同じく岐阜の山田木管工業所様です。
https://www.yamamoku-gifu.com/

ここは手ぬぐい額縁などを製作販売している会社です。

下請けから自社製品の開発に変換させた会社です。

私が気に入った見開き御朱印額縁を購入して会社に飾りました。



その後長浜城下町で街づくりの視察をしたり

その合間を縫って岐阜城に登城したり


途中で関ケ原古戦場で写真を撮らせてもらったり



岐阜県とか自分的にはかなり興味があった地域でしたので

本当に行けて良かった研修でした。
コメント