NTT北陸 走ろう会

「NTT北陸」のネームの入った青いランニングを見たら、是非声援をお願いします。走るのが好きな楽しいグループです。

とやま清流マラソン 2015.5.17(SUN)

2015年05月20日 | Weblog

沖田さんより

1周14キロのコースを3周するコースで、根性なしの私には、周回途中で棄権した
くなる気持ちを我慢するのが大変なコース・・・なのです が、今回は翌週の
TOGA天空トレイルを見越して、最初から周回は1周だけ、と決めてスタート。

周回なのでそれぞれのレースへの目的によって、走る距離を調整できる、という
意味ではとてもいい大会です。昨年から新設された黒部名水マラ ソンのフルマ
ラソンの部に人が流れてしまうようで(当然といえば当然か)、参加者600人弱
の小さな大会なので、アットホームな雰囲気。最近 の巨大化するマラソン大会
にあっては、とても珍しい部類の大会です。一昔前は、こんな感じの大会ばっか
りだった・・・と懐かしい。

さて、レースですが、私はすっかりお気楽ムードなので、写真を撮ったり、エイ
ドでボランティアをしてくれている友人とおしゃべりしたり、自 転車で監視巡
回しているスタッフと来週のTOGA天空トレイルの話題で盛り上がったり、のんび
りと走りました。

1周終わったところで「やーめた」とコースを外れたら、応援していた人やス
タッフがびっくり。「えーー、もうやめるんですか?まだ余裕あり そうなの
に」はいはい、余裕たっぷりですよ。でも今日無理して42キロ走ったら、体力が
ない私は来週のトレイル36キロが走れなくなります (笑)

途中でリタイアした後は、コースを外れてランニングしながら堀田さんの応援。
折り返し地点をショートカットしながら、先回りして応援するの も楽しい。そ
うこうしながら、トータルで20キロくらいを走りました。

そうそう、抽選でミニカーが当たりました。ミニカーと言っても全長20センチく
らいの結構立派なやつ。トヨタが協賛していたので、景品を提 供してくれたの
だろうけど、複雑な気持ち。いらないんだけど・・・(笑)。結局、ミニカーは
甥っ子にプレゼント。


すっかり「調整の場」になりつつある、とやま清流マラソンです。

※来週はTOGA天空トレイルです。またもや無謀にもロングコースを走ります。
昨年より3キロ伸びて36キロになりました。山の中を走る距離も伸びました。
制限時間いっぱい使ってゴールする予定です。

 

 

  

  


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です!! (世古雄一)
2015-05-21 13:05:56
■ミニカー、おめでとうございます
返信する

コメントを投稿