NTT北陸 走ろう会

「NTT北陸」のネームの入った青いランニングを見たら、是非声援をお願いします。走るのが好きな楽しいグループです。

ツール・ド・のと400  2014.9.13(Sat)

2014年09月16日 | Weblog

スタート前 

  

 

期日    平成26年9月13日(土)~15日(月) 3日間  総合計 400 Km

参加者   1日・3日コースを含めて約1100名(昨年約1300名)

気象    一日目  天候 曇り・晴れ(途中 2回の夕立あり)  気温 27度(気持ち良い)

       二日目  天候 晴れ                     気温 28度(やや暑い)

エントリー  西野 姉崎 

        13日(土) 内灘~輪島  120キロ  8:30スタート   16:30ゴール (大会に参加)

        14日(日)  輪島~内灘  120キロ  7:00スタート   14:30ゴール (仲間6名で自走)

                          行きと違うルートで帰りました。

風車が応援(内灘)      

  

門前からと輪島へ至る峠(登り距離 4.5キロ)

 珠洲の大谷峠に匹敵

ようやく輪島(マリンパーク)に到着・・夕立に見舞われズブ濡れ

 

輪島での宿泊  

二日目出発  朝、大雨降るもその後は快晴に。

 

感想(あねざき)

 城戸さん、笹島さん 高松での応援ありがとうございました。

 初めてのロングライド、往復240キロは楽しくもありましたが、お尻が痛くなるツーリング

でした。タイムを競わなくても良いので、風景を楽しみ、応援の方に声を掛けたりしてゆっ

たりできました。志賀町では友人の家の前を通る際に、チャイムを鳴らし挨拶もしました。

途中の夕立(スコール風)2回では、ウインドブレーカーを着てしのぎ、エイドではしっかり

食べました(マラソンに比べて種類が少ない)。

 まだ慣れていないせいで、尻痛、肩こり(腕の力を入れるの)がでましたが、足の筋肉痛

が全く無いのは良いことかどうか。次は、小松鉄人だ!

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (鬼平です。)
2014-09-16 10:38:22
定位置のかほく市看護大インター前の交差点で皆さんが来るのを笹島夫婦と待ちました。
雨も降ってきましたが、皆さん元気で通過されました。サイクリング最高ですね。お疲れ様でした。
次はいよいよ「小松鉄人レース」ですね。9/20の第2回試走会頑張りましょう。
返信する
いい気分転換になりましたね (三線侍)
2014-09-16 17:47:20
ご苦労様でした。

たまにはのんびりと、景色を見ながらのツーリングも楽しいもんですね。今度は小松鉄人でお互いに頑張りましょう。
返信する
ツールドお疲れ様 (勝っちゃん(水島))
2014-09-16 22:12:51
姉崎さんツールド能登400お疲れ様です。私も4回程参加しました。競争ではないのでゆっくり楽しめました。エードステーションの食べ物や、能登ロイヤルホテルの昼食が楽しみでしたね。久々に参加してみたいです。
返信する

コメントを投稿