NTT北陸 走ろう会

「NTT北陸」のネームの入った青いランニングを見たら、是非声援をお願いします。走るのが好きな楽しいグループです。

第2回白山白川郷ウルトラマラソン2014.9.22

2014年09月22日 | Weblog

  

期日    9月21日 (日曜日) 

気象     天候 晴れ 気温 中宮温泉スタート時 18度

参加    平山

 白山・白川郷ウルトラマラソン(100km・50km)を気分をちょっぴり味わえ

る5kmコースが今年から新設され、参加してきました。

  

 空がつきぬけるような青空で風もさわやかで、まさにランニング日和の日になり

ました。

  100kmの部は午前4時スート・50kmの部は午前7時スタートになっていま

すが、5kmの部はゆっくり中宮温泉から9時30分スタートなので、

走る前から一緒に参加した同僚と足湯につかりながら、景色を楽しむなどをして

リラックスムード。

  

  コースは林道の料金場の少し手前からスタートして、カモシカ滝を左手に見て1km走り、

折り返しです。

 なんと、折り返しには豪華なエイドが設置してあり笹寿司・かっちり・あんころもち・などを用

意してあって感激しました。

 50km部のランナーに声援を送りつつも、私は景色を楽しみながらお腹いっぱい食べて幸せ!!

  帰りは下り坂だったのでスピードを楽しみながら走ることが出来たので、

10/5の福井マラソンにつながればいいなと思いました。

  もちろん、走った後は無料の中宮温泉入浴券でリフレッシュ!

  すごく楽しい一日を過ごすことが出来たけれど、本当は50kmの部に参加した

 かったです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ちよさそう! (ちはるです)
2014-09-25 08:23:10
エイドで美味しいもの食べて、素晴らしい景色に温泉。良かったですね(^-^)/
この調子なら来年は50キロでれますよ!
返信する
かっちりて何 (haya)
2014-09-27 21:01:14
かっちりて何ですか?
今回は食べて湯に入って、3番目が走るって感じでしたね。
いいんじゃないですか。それでも体力は確実に上がって来るんだから。だけど食べ過ぎはダメよ。
福井マラソンは気持ち良くゴールするようにペースを考えて走って下さいね。
返信する

コメントを投稿