NTT北陸 走ろう会

「NTT北陸」のネームの入った青いランニングを見たら、是非声援をお願いします。走るのが好きな楽しいグループです。

第49回白山市美川一周耐寒継走大会(2011.1.16Sun)

2011年01月19日 | Weblog

  

 
参加者  橋本 儀一さん 寺 春人さん 神谷 瑛一さん 木本 憲一さん     
       刀祢 誠さん 佐賀 務さん 松下 恭之さん 西野 成人さん     
       西野 千春さん 平山 美津枝さん 中崎 俊雄さん    
       中村 勉さん   堀 貴次さん 林 幸夫さん 城戸 勉さん  笹島 欣見さん 

吹雪の中 みんながんばりました。

期日  平成23年1月16日(日)  受付7:30~ 開会式9:20~ スタート10:00

場所  白山市美川文化会館 (石川県白山市美川中町イ16-6)     
          
コース 文化会館出発、中継、ゴールの周回コース 約3.7km 4区間      
          
参加チーム  3チーム(1チーム4名)        
          
気象   吹雪  気温 -2度 

  

タイム

チーム 6952秒(55位) 

橋本 1611 松下 1628 西野(千) 1940 堀(貴) 1733 

 

 

チーム 6505秒(36位)

神谷 1330 木本 1503 平山 1946 中村(勉) 1646

 

チーム 6747秒(46位)

寺  1416 刀祢 1624 中崎 1939 佐賀 1728

 


   

       

    

 

Bチーム

     

 

 

Cチーム

    

        

 

 

ドコモチーム

 

コメント(笹島)

今日の美川耐寒継走大会は、まさに耐寒の字のごとく大変寒い日となりました。
4チームのエントリーでしたが今回は3チーム出場となり、皆さん元気でたすきをつないでいました。
 
その後は、松任のCCZでお風呂に入り、ドコモチームを招いての楽しい昼食会となりました。
福井から橋本さん、黒部から木本さんのお二人、雪のなか大変ご苦労様でした。
 

コメント(林)

吹雪の中、完走されて選手の皆さん本当にお疲れ様でした。

あんなひどいコンディションの中でのレースはなかなかありません。ある意味では

貴重な経験をしたと前向きに考えましょう。

あのような過酷な条件の中でもキチッと適切にアップをして臨んだ選手は

それなりに自分本来の記録から30秒くらい悪い記録で済んでいます。

そして最低限のクールダウンもちゃんとやっていました。見習いたいものです。 

  

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
吹雪・耐寒 (あね)
2011-01-16 22:23:53
みなさん暴風雪の中でよくがんばりましたね。すばらしいの一言です。私は、急に体調を壊し行けなくなりチーム編成にご迷惑をお掛けしました。本当に申し訳ありませんでした。
返信する
風雪流れ旅 (鬼平です。)
2011-01-17 09:53:01
美川耐寒へ参加された皆さん・・・お疲れ様でした!!!名前のとおり「耐寒」ですから当然といえば当然ですか。それにしても美川「県一」さんは厳しい。美川耐寒のホームページにはこうあります。
「抜粋」白山市美川一周耐寒継走大会は大寒の白山市美川を駆け抜ける駅伝大会です。
昭和37年に初回大会を開催して以来、回数を重ねてきました。
石川県を代表する3つの耐寒駅伝の一つに数えられています。
豪雪地帯の北陸において大寒のころに開催する大会でありながら、これまでに雪の為に中止したことは、あの昭和38年の豪雪の時のみです。
ということです。まあ、あの「風雪流れ旅」も普通ということですね。http://www18.ocn.ne.jp/~mikawaph/taikan/index.htm
記録もアップされてます。
★終わってからのCCZ温泉企画は最高でしたね。三線侍さんお疲れ様でした。
★参加された皆さん・・・今年はいいことありますよ!!!!!!


返信する
お疲れ様でした (西野(成))
2011-01-17 12:16:50
今回マメラマンに徹したのですが、全員撮れず申し訳ないです。(吹雪で何人か見逃しました)
撮った写真はアルバムに入れましたので、「画像のダウンロード」より落としてください。
http://www.imagegateway.net/p?p=BXtDgnRA27y
(pw:鬼平監督の苗字)

CCZは楽しかったです。三線侍さんありがとうございました。またやりましょう!!
返信する
昨日はありがとうございました (水上)
2011-01-17 20:52:45
NTT西日本-北陸の皆様

ドコモ北陸の水上です。
昨日はCCZの集まりに参加させていただき、
ありがとうございました。

たまにこのサイト覗かさせてもらってます!
(写真まで載っててビックリw)

また、次のレースでお会いした時は
よろしくお願いします!!

返信する
水上さんへ (寺です)
2011-01-18 12:41:07
お疲れさまでした。タイム見ました。すごいじゃないですか!だいぶ水をあけられました・・・。
今度どこかの大会でまたよろしくお願いします。必死でついて行きますので?まあ、今のレベルじゃ無理ですが・・・。
返信する
お疲れさまでした! (ちはるです~)
2011-01-18 13:06:54
あの吹雪の中、雪道を滑りながらも走ったことは思い出に残りますねー。
突風で全く前に進めず、飛ばされそうになりました!
寺さんと木本さんの応援はうれしかったですよー。
三線侍さん、鬼平監督、林さん、お世話ありがとうございました。
返信する
チャオさんへ (西野(成))
2011-01-20 12:16:07
撮影できなかったです。すいません!!

「東京マラソン」がんばってね!
返信する
寒いのなんのって!!! (チャオです。)
2011-01-20 12:41:56
「耐寒」っていう名前です。。。
そうね、そーですとも。とっても寒かったっす。足元もすべるし、融雪の水はシャワーのごとく全身にあびるし、寒いのなくのって!!
そんな中、神谷さんのタイムはすばらしい。

そして、CCZ参加の皆様に、東京マラソンに向けての激励の意味を込めてハチマキに名前を書いて頂きまして、本当にありがとうございます。

西野さんへ、能登和倉での写真お願いします。それもおもっきりカワイイ写真を!

返信する

コメントを投稿