NTT北陸 走ろう会

「NTT北陸」のネームの入った青いランニングを見たら、是非声援をお願いします。走るのが好きな楽しいグループです。

第2回富山マラソン  2016.10.30Sun

2016年10月31日 | Weblog

       第2回富山マラソン

         日時 H28.10.30(日)

  

参加者&タイム

タイム(ネット)

沖田     3時間39分28秒 《85位(マラソン女子)》

木本     時間   分  秒

西野(成)  4時間04分06秒

西野(千)  4時間09分54秒

吉川     時間   分  秒

中村(勉)  5時間33分14秒

姉崎     4時間55分   秒

上田(与)  4時間  分  秒

平山     5時間13分58秒

感想(西野千)

またまた想定外のことが起こりました。
新湊大橋を渡るまでは気持ちよくルンルン気分で
子供達とハイタッチし、手を振り声援に応えて余裕。
37~8キロ付近で主人がいきなり登場しびっくり!!
それから主人の背中を必死で追うことになりました。

しばらくすると主人が見えなくなり、どうしたのかと思ったら
足が痙攣したのか止まっていて抜き返すものの、また追いつかれました。
主人は失速することなくナイスラン!
私は足が重く失速し、しかも残り2~3キロ付近から気持ち悪くなり
ゴール600メートル前で嘔吐!
体もしびれてきて辛く長い時間でした。
ゴール前では思いがけず主人が迎えてくれ感謝です。
今回は7年ぶりに自己ベストを更新した主人にあっぱれです!!

感想(平山)

天気もよく、すがすがしいスタ-トのはずが
なぜか気分は盛り上がりにかけていたのが、最後の最後まで響いて5時間台と
なってしまいました。

中間地点がちょうど新湊大橋の渡り切ったところで、2時間21分
応援に駆け付けてくれた会社の人と写真をとったりで遊び気分が
もうすでに、「タイム更新」を狙っていない証拠。
それでも、「このままゆっくり行けば5時間は切れるだろう」と
思っていましたが、そんなにフルマラソンは甘くなかった。

大いに反省して
練習に励みます

 感想(中村)

ろくに練習もせずに参加したので超きつかったです。
沿道の声援に力をもらってなんとかなんとかゴールできました。
今日から。。。真面目に練習します。。。

感想(沖田)

富山マラソン。
金沢マラソンの応援でうっかり風邪をひいてしまい、声がほとんど出なくなって
しまってるけど、息はできるし走りにおしゃべり必要ないし、 影響なしやろ。
ということで、スタート。Cブロック後方からのスタートが結果としては命とり
になりました。
3キロくらいまで芋洗いから抜け出せずキロ5分45秒ペース。これを挽回する力は
今の私にはない(涙)
必死であげてみたけど、5分を切るペースでは絶対走れないから5分~5分10秒く
らいで。...
今回は、3時間38分が目標。イーブンでキロ5分10秒ペース。最初のロスタイムを
戻すための努力は実らず予定ペースよりも常に2分 オーバーでの走り。

それでも、諦めないぞ!と思いながら走りました。去年と同じ、茶屋の峠を越え
た後の下りで両足がつりそうになり大失速。これホント につるぞ!やばい、や
ばい!!!ペースを落として足をなだめながら我慢の走り。ここで立ち止まって
しまったら気持ちも止まってしま う。諦めないぞ!
そして残り3キロ。どう考えても3時間40分ぎりぎり。これは死んでも走るしかない。
ゴール直前はラストスパートまでかけて、滑り込みセーフの40分切り。自己ベス
ト出ました。目標には届かなかったけど、3時間40分 を切れて嬉しいです。

今回のレースは、目標タイムには2分届きませんでした。でもようやくサブ
3.5を視野に入れることができるようになったと思いま す。走りながら「今
の私の力では4分55秒ペース(サブ3.5ペース)では走れない」ということを
痛感しました。気持ちにもまったく 余裕がなく、すれ違うメンバーにも、沿道
の応援にも気付かず、エイドはドリンクだけを手にとって給食はまったく手をつ
けず持っていた ジェルだけで走りきりました。もう少し余裕のある走りができ
ればいいのに、と今になって思います。

これからもうひと踏ん張り。練習も振り出しに戻って、次は3月の名古屋ウィメ
ンズでサブ3.5を狙います。

(おまけ)サブ4前後ならスタートの芋洗いでのロスタイムはさほど気にせずに
いたのですが、1分でも1秒でも惜しい、と思う今の目標タイムでは、できるだ
け前方からのスタートが絶対有利だしロスも少ない。今回の富山で、私は初めて
スタートでのロスタイムを悔しいと思ったかもしれませ ん。次からはエント
リー時のゴールタイム申告は嘘でも3時間半、って書いてBブロックスタートにし
よう、と心に誓う私でした

感想(西野成)

特に目標タイムも定めず何ぞげに臨んだレースですが、ゴールのタイムを見てびっくり自己ベストでした。

30k以降は、ほとんど抜かれず失速もせず最後までマイペースで走り切った自分を褒めたいです

10k地点でのトイレと、17kの「天むすと蒲鉾」、28kでの「ますずし」を食べなければサブ4だったかも?

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成人さん自己ベストおめでとう (林です)
2016-11-05 21:39:51
千春さんが体調悪く、初めて西野夫婦は逆転しましたね。この間は寺夫婦も逆転して何か珍現象みたいですね。
成人さん自己ベストおめでとうございます。サブ4も夢ではなかったようですね。何ぞげに走ったのがリラックスできて、理想のペースにはまったのかもしれませんね。写真を見ると体がすんなりとスリムになったみたいね。
ただゼッケンの付け方がフンドシみたいのはイケマセンなー。
姉さんは2週続けてフル走って大丈夫かいな。
一生懸命走ってないから心配いらないか?
沖田さんは流石ですね。記録を狙って最後まで一生懸命走るってのはいいですなあ。
平山さんは何してるんかいな?遊んどるんかいな?
今回久しぶりに中村勉の姿を見たけど安心しました。
みなさんお疲れサマでした。

コメントを投稿