開催場所:七尾市 能登島生涯学習総合センター
エントリー: 水島【10km】・・・・・・ 48分50秒
平山【10km】・・・・・・1時間23分27秒
大田【ハーフ】・・・・・・2時間19分27秒
【感想】大田
気持ちよくゴールできました。しかし、2時間20分はかかりすぎですね。
もっとトレーニングしてがんばります。
【感想】水島
・能登島の前半のアップダウンは、大変きつく体力を消耗してしまいます。
前半は、ゆっくりペースで後半に勝負を掛けます。
いつもの様に暑いの一言でした。何とか昨年並みに走れ満足しています。
ドコモの水上さんは、ハーフで5位入賞(1時間18分台)でした。凄いなぁ~。
次回は、珠洲Bトライアスロンで~す。
【感想】平山
走友の図らいで10kmコースに出場するチャンスがめぐってきました。おまけに10kmの制限時間が2時間30分。
朝起きて、体調もよく、「走れる」と確信しながら出かける用意をしている時に、久しぶりの走ろう会のユニフォームを
見たら涙があふれてきました。
ようやく、このユニォームを着られる日がきたことにただただ感謝。
会場に着くと、たくさんの走友たちが「走るんか・・・・大丈夫?」「無理したらあかんぞ」「ゆっくり」
最後尾からランナーの背中をたくさんみつめながらのスタートです。
1km/7分30秒。カメみたいにのろい!(笑)
だから、疲れない(笑)
最後尾から一緒にスタートしたランナー達とおしゃべり、たまに50mかけっこ、水のかけっこ、
遠足みたいな気分です。
帽子なんかとって、エイドステーションの方に写真を撮ってもらいました。(7km地点)
ちょっと、まわりの方々とランナーは、一瞬「えっ!!」とびっくり
させてしまいましたが。。。
「抗がん剤治療から復活ののろしで~す」と叫んだら
一斉に「がんばれーーーーーー」と声援! タイムは1時間23分27秒です。
ゴール地点でのシャワーブースで、シャワーの音にまぎれてさせて
声を出して1分ぐらい泣いていました。
チャンスをくれた走友、心配して声をかけてくれた走友、そして、あたたかい
能登島の住人のみなさま、大会運営の方々、一緒に走ってくれたランナーの皆様
本当に本当に、ありがとうございました。
鼻血の影響はなくなりましたね。
トライアスロンのトレーニングも頑張ってください。
お疲れ様。
今日の”青”は また、どびきりの青ですね。平山さんの笑顔に負けないくらい能登島の空に”青”が映えています。
あなたの強さに若輩こじんまり君は、いつも感銘を受けていました。今日、今ブログを見た時、あ!走ってる!って思わず こじんまり妻に叫んでしまいました。いつもどこかで応援していました。
いつまでも青をより青に、そしてその強さで僕に刺激を与えてください。すてきな笑顔をありがとうございます。
ひとつだけ誇れることがあるとすれば、家族、友達、走ろう会のメンバー、走友、まわりの方々、みんなが、私を支えてくださった思いの『つよさ』だと確信しています。
能登島の風に全身をあずけていると、「うわ~、いい!!サイコーじゃん!」って叫んでいました!
ご尊顔を拝し、恐縮至極にござります、ます。
復活ののろし!
またいっしょに走りましょう!
マハロ!
お疲れ様でした。
先ほど職場のTさんと話をしていたところで、私も元気をもらいました。
又、会場で会いましょう。
カムバックおめでとうございます!
又いい汗かきましょう!
ホノルル現地ガイドさんに、ハワイ語、いくつか教えてもらったのにすっかり忘れてしまいました。
だから、又、行きます!行く?
あと、能登島に「マハロ」と云うカフェがありましたね!
ユニフォームずっとタンスの見えない所に仕舞ってありました。見たくないなんて思わなかったけれど、なぜか遠ざけていたのかな??
日曜日の早朝、タンスからユニフォームをひっぱりだした瞬間、只々、なぜか涙が溢れてきました。
病気を宣告された時さえ涙は出なかったのに…
走れる喜びはもちろんありますが、太陽の光の中で、風を感じて、海の香りをかぎ、手足が自由に動いてる!!それだけで、私には充分。
エントリーしているのが、白山白川郷ウルトラマラソンの5km!
予定が、百万石ロードレース、金沢市民マラソン(金沢マラソンプレイ大会)
主治医の「秋のレースに向けて練習しなあかんよ」の指導もありました笑。
負けないようにしっかり練習します。