NTT北陸 走ろう会

「NTT北陸」のネームの入った青いランニングを見たら、是非声援をお願いします。走るのが好きな楽しいグループです。

第16回サイアーランニング大会2014.9.14Sun

2014年09月17日 | Weblog

会場:犀川若宮大橋詰め

天気: 晴天  気温23度 風 なし 

スタート時間: 9時30分

エントリー:平山(10キロ)

タイム:1時間13分03秒(自計)

 感想 

 かるーーい気持ちでエントリーしたのが間違いだったと気が付いたのはスタート直後でした。

 最初の2kmを1km/5分で走ってしまい、3km過ぎからは1km/6分40秒ペースで

しか走れませんでした。 

 5kmあたりから「リタイヤしちゃうかも」→「リタイヤしたい」へと思ったところへ

 走ろう会の宮前さんが練習のついでに応援に来てくれて「がんばって~」声援あり。

 声援のおかげでリタイヤできなくなり(笑)、歩きも入ってなんとか10km終わりました。

 久しぶりのレースと足が嬉しくなって、最初の2kmを1km/5分で走ったのが失敗でした。

  次回は9月21日「白山・白川郷ウルトラ チャレンジラン 5km」

 来月は10月5日「福井マラソン ハーフ」

    10月13日「小松勧進帳 10km」です。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり (鬼平です。)
2014-09-18 10:16:51
お元気そうですね。
10k走った割にはランチがリッパですね。
シーズンに向け頑張ってください。
返信する
come back ! (あねざき)
2014-09-18 14:19:40
いよいよ復帰戦開始ですね。10ケ月のブランクを吹き飛ばしダッシュしたいと意気込むより、あまり無理せず楽しんで走ることからやりましょう。
返信する
アロハ~~~~ (鬼平さんへ)
2014-09-19 04:50:28
走って、お風呂に入り、友人と語らいながらのごはんが「りっぱ」なのは、致し方ないと云うことで許して下さいまし(笑)

練習ばかりだとダメですね、レースの感覚を忘れていて最初から飛ばしてしまいました。ようやく同僚達から「あっ、去年の足の形になった!筋肉が戻ってきた!」といつもチェックされてます(笑)
来月の福井マラソンでは2時間切りを目指します。

返信する
だめよ~だめだめ、 (あねざきさまへ)
2014-09-19 05:04:40
「無理しないで楽しく走りましょう」だなんて、そんな無理なことは言わないでください。だめよ~だめだめ(笑)

本格的な復帰戦は
来年の『名古屋ウィメンズマラソン』に照準を合わせ出場も決定しました。
スタート地点に立った時の喜びとゴール出来た感動を誰よりも、自分自身で期待しています。
返信する
天高く馬肥ゆる秋 (三線侍)
2014-09-20 11:21:53
爽やかな季節になってきました。朝方は寒いから気をつけんなんね。
お互い自己の目標に向けて頑張って行きましょう。
返信する
来週は… (三線侍さんへ)
2014-09-20 11:44:04
ちょっと遅れた夏休みで、石垣島へ9/23-9/27まで行ってきます。
三線が聴けたらいいな。


返信する

コメントを投稿