NTT北陸 走ろう会

「NTT北陸」のネームの入った青いランニングを見たら、是非声援をお願いします。走るのが好きな楽しいグループです。

2014KOMATSU全日本鉄人レース(第33回) 2014.9.28Sun

2014年09月28日 | Weblog

2014KOMATSU全日本鉄人レース(第33回) 

期日  平成26年9月28日(日)  こまつドーム発着

参加者 618名(昨年 604名)

気象  晴れ  気温25度  風無し 

  

走ろう会陣地  

 

エントリー 結果 

 鉄人  

         Bike (20キロ)   トレイル(10キロ)  Bike(20キロ)   Run(  キロ)    Total

石本                                               4時間34分32秒(12位)                                                

 

ショート

           第一Run(6キロ)   Bike (60キロ)         第二Run(6キロ)   Total

 水島       27分43秒      1時間56分20秒      33分59秒    2時間58分02秒

 笹島       32分09秒      2時間6分41秒       43分34秒     3時間22分24秒

 中森       29分14秒      2時間3分44秒       32分53秒    3時間5分51秒

 西野(成)    29分54秒      2時間2分10秒       35分44秒    3時間7分48秒

 西野(千)    28分34秒      2時間13分41秒       35分58秒   3時間18分13秒

 佐賀       33分50秒      2時間10分27秒      44分40秒    3時間28分57秒

 梅田       38分55秒      2時間4分44秒       46分59秒    3時間30分38秒   

 姉崎       29分15秒      2時間24分43秒      37分57秒    3時間31分55秒

ロング

 木村   第2ランにてDNF

応援

 中森さん奥様、城戸さん夫婦、笹島さん奥様 佐賀さん奥様

 

   

 

ラン

西野(千) 水島

  

中森、姉崎、西野(成)

  

木村、笹島、佐賀

  

バイク

西野(成)、中森、西野(千)

  

笹島、姉崎、石本

  

 

 

 感想(西野千)

珠洲トライアスロンが終わり、緊張の糸が途切れて全く練習らしい練習はせず。

小松は楽しもうと思っていましたが、レースに出れば全力で走ってしまう自分。

1週間前の猫又山登山での疲労と練習不足がたたり、

バイクと第2ランは足が重くて重くて泣きたいくらい辛かったです。

こんなに苦しい大会は初めて。

そんなわけでバイクを新調したのにタイムは昨年と同じ。

でも女子8位/22人だったので頑張った甲斐があったかな。

来年は気を抜かずに練習して臨みたいと思います。

感想(笹島)

今年のバイクは、2時間を切ろうと張り切ってドームを飛び出しましたが、

成績を見れば2:06:41でした(前回は2:05:32)で

またしても更新できませんでした。

トータル3:22:24(前回は2:20:14)

今回はバイクだけではなく、1Rのランも32:09(前回31:48)

2Rラン43:34(前回42:54)と何一つとして向上していません。

2分10秒も後退して精神力の弱さと、体力の無さで反省しているところです。

やはり、体重を落とさんとあかんのかな。

今の体重87キロの笹島です。

感想(水島)

  ・第一ラン(6k)は、前半抑えて、後半にペースを上げて行こうと考えており、思う様なタイムでバイクにつなげる事が出来ました。

   昨年は、トランジッションでグローブを付けるのにモタモタしていたから、今年は始めっからグローブを試着し走りました。

   バイク(60k)は、先週試走会で、尾小屋折り返し(20k)と自由の広場折り返し(40k)にペース配分を考えて無理なく走行したお蔭で

   そんなにバテル事もなく、ドームまで帰って来ることが出来ました。しかし、バイクは結構追い抜かれ、力の無さを痛感しました。

   次回は、金沢ロードレース(ハーフ)と金沢市民マラソン(10k)に参加予定です。

 

感想(あねざき)

  第一Runは快調に5分/キロを切って走ったのですが、Bikeに移ってからは

一生懸命漕ぐのですが追い抜かれるばかり。事前練習の成果がぜんぜん出て

きませんでした。沿道の応援応えてペダルに力を入れるのですが、そのうちに

お尻が痛く腰の疲れもでてくる始末、50キロくらいの地点の上り坂では一番

軽いギアにいれても息が絶え絶えでした。そして第二Runではなんと歩いて

しまいました。まだまだ精進が足りませんね。城戸コーチには引き続きお世話に

なります。次は、10/19の福井・東山アクアスロン(プールSwim1050m、

Run13キロ)に初めての参加です。

 




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
DNFでした (木村です)
2014-09-29 12:00:48
第2ラン入ったところでDNFでした。
第1ランは抑えて抑えて走って、
バイクに入ったとたんにふくらはぎがつりました。
何とか我慢してバイクを終わらせたのですが、
ここで終了。今週末の宝達山ヒルクライムのために
撤退しました。

・・・毎年「ランをしっかり練習せねば」と思うのですが、
今年もだめでした。

初参戦の梅田君も、かなりランで苦戦していたようですね。
返信する
鉄人日和 (鬼平です。)
2014-09-29 16:06:12
快晴の元、皆さん頑張られました。
お疲れ様でした。
しかし、鬼コーチとしてはまだまだ物足りません。
ディアスロンの厳しさがわかったと思います。
これからも精進してくださいね。ヨッシャー!
参加しない私が一番気合が入ってます。
アジア大会の浜口のお父っつあんみたいやなー?
返信する

コメントを投稿