NTT北陸 走ろう会

「NTT北陸」のネームの入った青いランニングを見たら、是非声援をお願いします。走るのが好きな楽しいグループです。

能登半島すずウルトラマラソン 受付始まる!

2012年05月08日 | Weblog
5月8日から先着順での受付です。申込は、大会ホームページ(ランネット)からです。
 
 
 
 
 
期日  平成24年10月21日(日)
 
種目  100Km  スタート  AM  5:00  (制限時間 14時間)
    
       55km  スタート  AM 8:00  (制限時間  9時間)
      
       10キロウォーキングもあり。
 
コース   55Kmは、トライアスロンとほぼ同じコース
      100kmは、峠越えした後で輪島方面への折り返し
 
      アップダウンが、かなりあり過酷なコース
 
 
参加費  100キロ 定員 500名  12,000円
         55キロ 〃  300名   8,000円
 
申込   5月8日~8月31日(定員になり次第受付終了)
 
大会HP   

http://kankou.sakura.ne.jp/noto-ultra/

 

 

 

よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ! (ちはるです)
2012-03-28 12:19:19
100キロに向け、いよいよ始動という感じです。
走ろう会のメンバーで、もう既に100キロ完走されている方、是非アドバイスをお願いします
練習量は? これは持って行くべき物は?
お勧めトレーニング方法などなど。
チャオさんと姉崎さんと共に、がんばりま~す
返信する
自分に勝つ! (寺(春)です)
2012-03-28 12:52:29
ちはるさんへ
そうですか!ついに決めましたか!頑張ってください。100km2回の若輩ですが少しだけ。
残り6ヶ月ありますので、ゆっくりじっくり足を作ることがまずは大事だと思います。特に夏場は、暑さに負けることなく出来るだけ長く走れることかな。僕は最初の時、月500kmぐらいまで延ばして、それまで通常であった10km練習が短く感じるところまで行きました。
それと、胃腸ですかね。必ずエネルギーが枯れてきますので(僕の場合は50km以降)、如何に道中食べるか、食べれるか!これも大事な事だと思います。僕の場合、最後は2~3km毎にエイドがあったのですが、そのエイド間毎にエネルギー切れをおこしていました。
フルとウルトラでは、全く世界が違います。ゴールした時の達成感は凄いです。それを感じるために、やっぱりゴールするんだという強い意志は言うまでもなく不可欠です。
僕はまだ決めかねていますが、人生最初のウルトラですので、爽やかな思い出を作ってください!応援しています。
返信する
完走を目指して (チャオです。)
2012-03-29 12:20:44

ちはるさん同様、初のウルトラマラソン完走を目指しています。あと半年、自分なりにしっかり練習積み重ね、寺さんの云う『必ず完走するんだ!』強い意思で望みます。胃腸は丈夫な方ですが、まだまだ走力が足りません! 月間500kmって…天候もよくなってくるので、一度目指してみます。 あと、この大会に出場するにあたって宿泊先は、5、6名は確保してあります。もし、出場もしくは応援される方で宿泊先を探しているメンバーがいましたら、ブログか平山までメールでお知らせください!

返信する
55 or 100 ? (あね)
2012-05-10 12:09:33
迷っていますが、少しずつ上のクラスを目指すということで、先ず55キロにチャレンジしようと思います。それでもゴールには、7時間ちかくかかりそうです。
返信する

コメントを投稿