NTT北陸 走ろう会

「NTT北陸」のネームの入った青いランニングを見たら、是非声援をお願いします。走るのが好きな楽しいグループです。

福井センチュリーライド 2013.7.28(Sun)

2013年07月29日 | Weblog

■日時7月28日(日)7:45福井健康の森をスタート

■参加者 笹島、城戸(笹島奥様が急遽出れなくなったため城戸が代走で出ました)

■距離は100kコース(越前海岸をめぐるコース)

http://fukuicycling.web.fc2.com/centuryfukui2013.pdf

 感想(城戸)

笹島さんから、金曜日に急遽奥さんの代わりに出ないかということで連絡あり、

どうせロングライド予定だったので参加させていただきました。

初めてのセンチュリーライドは楽しかったです。

越前海岸もはずかしながら行ったことがなかったので真夏の観光サイクリングは良
かったです。

時間は実走4時間、休憩を入れたら5時間弱ですかね。

アベレージは25kですからサイクリングですよね、笹島さん

ということでお疲れ様でした。

 

開会式                          笹島さん(モビスターのチームユニフォーム&ヘルメットで決める)

  

   スタート前の二人

  

  越前町出身の友人に電話中                        越前海岸の象徴とも言える岩「呼鳥門」をバック

  

   岩場の中の派手な海水浴場


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自転車は楽しい乗り物 (三線侍)
2013-07-30 08:29:39
小さい頃、よく親父に連れられてサザエ、あわびを取りに言ったことが懐かしく思いだされて気持ちよく越前海岸を走ることができました。

平均時速25キロ ? ま~そんなもんでしょう。ツーリングで景色を眺めながらのロングライドですからね。
信号無視は出来ませんからね。
いつものスピード練習からツーリングもたまにゃあいいもんで気分転換にもなり、本来の自転車の楽しさも痛感できたと思います。
返信する
楽しいそうですね~ (西野(成))
2013-07-30 08:49:14
写真を見て血がさわぎますね~
ウェアもかっこいいね!!
返信する
かっこだけ? (鬼平です)
2013-07-30 10:43:03
笹島さんのウェアは今年のツールドフランスで活躍したモビスターチームのウェアとヘルメットです。そしてバイクもピナレロドグマ2。まるっきりモビスターチームそのものです。凝り性なんだから・・・しかし、違うものが一つあります。
それは足です。もう少し鍛えていただき、「キンタナ」のようなアタックが見たいものです。
AV25kでは、はや、なんともなりません。
返信する
目指せキンタナ!アタックチャンス (三線侍)
2013-07-30 12:02:43
何でもかっこから入るんじゃ~。
返信する
楽しいスポーツですね (林です)
2013-08-01 12:03:23
 人間の知恵を結集した軽量のバイクを駆って、実質4時間で100キロを移動。その間、目の前に展開される景色を堪能しながらマイペースでペダルを漕ぐ。言ってみれば楽しく贅沢なスポーツというか、時間の過ごし方ですね。
私もバイクに乗って体を鍛えたいけど、股間(尿道)を圧迫するので、持病の頻尿(睡眠障害)によくないんですよ。
 笹やん、最低限の食事管理と継続的な持久力トレーニングでスリムで健康的な次期監督にふさわしい肉体を作って下さいよ。

返信する

コメントを投稿