東京勤務、田舎暮らし Can you imagine 2-hr commute for one way ?

生まれ育った田舎に暮らし、毎日2時間かけて東京の下町へ。
オタク第1世代の会社員 「たぬきねいり」 のささやかな日常。

お中元

2009年07月05日 | Weblog
お世話になった人へのお中元って悩みますよね。
安っぽくちゃいけないし、高いと懐につらいし。

そんなとき、私は相手にとっての入手容易性から考えます。

つまり、その人が住む街ではあまり見かけないもので気が利いたものであれば
多少価格を抑えても、結構いい線いくんじゃないかな、と。

そうなるとJUSC○やイト-ヨ-カド-は地域差が少ないので
選択の余地が狭められてつらいです。

で、関東以外のお世話になった人には今年は東急のお中元をチョイスしました。
これなら東京者っぽくていいかな、と。


しかし、所詮は千葉県民。東京者ではありません。
関東の人にこの手が通用するかどうか微妙です。

そんなとき、千葉県民には強い味方がいます。
オランダ屋という千葉ローカルのチェーン店の洋菓子屋さんです。

今回関東の人向けにチョイスしたのは このお店の「ミルフィーユコレクション」。


bayfm78とオランダ屋が共同開発した「千葉ミルフィーユ」。

ミルフィーユ = 千の葉 = 千葉  という言葉遊びからできた商品ですが
美味しさはほんものです。

これと 「楽花生ダクワーズ」 


「楽花生ラングドシャ」 (下の写真はホームページから)

という千葉名産の落花生シリーズとの詰め合わせを贈りました。

喜んでもらえるとよいのですが。