こりあうぉっちんぐ
嫌韓ではありません、笑韓です。観ているだけなら、これほど面白い人たちもありませんから。
2019/10/26 朝鮮日報
安倍首相、来月は文大統領と会わず12月に略式会談
天皇即位式のため日本を訪問した李洛淵(イ・ナクヨン)首相が24日に安倍首相と会談し、文在寅(ムン・ジェイン)大統領の親書を手渡した。
しかし日本政府による韓国への強硬姿勢は全く変わっていないことが25日に明らかになった。
ただし日本政府内からは「韓日関係改善の必要性」に言及する声も出始めている。
ある外交筋は25日
「李首相は安倍首相に対し『韓日両首脳の出会いが実現してほしい』という趣旨の言葉をかけたが、
首脳会談の実現は難しいようだ」とした上で「強制徴用問題の解決で接点が見いだせない状態では、安倍首相は首脳会談を考えていないと聞いている」と伝えた。
(中略)
安倍政権は表向きは韓国に対して冷たい態度を示しているが、内部では硬直状態の長期化を懸念する声も少しずつ出始めている。
共同通信によると、文部科学省の萩生田大臣は24日、BSフジの討論番組に出演した際
「互いに要請を受ければ会談しなければならないし解決すべきだ」とした上で
「政治が冷静にならねばならない」と述べたという。
韓日軍事情報保護協定(GSOMIA)破棄撤回の期限となる来月22日以前の首脳会談を韓国側は提案しているが、これを念頭に置いた発言とみられる。
長く安倍首相の補佐官を務めた萩生田氏は「安倍首相の腹心」とも言われている。
上記の外交筋は「日本も水面下では関係改善のきっかけとその方式について頭を痛めているようだ」とコメントした。
東京=李河遠(イ・ハウォン)特派員
1
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/10/26/2019102680002.html
2
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/10/26/2019102680002_2.html
引用ここまで
緑色の文字列は関連記事へのリンクです
韓国はねえ・・・・今でも韓国は日本にとって重要な国だと考えているんですね。
しかし日本にとって韓国などはどうでもいい国なんですよ。
アジアでは特定アジア三国を除けば親日国家が多いですからねえ。
まあ特定アジアでもまともな成人になれば反日などやっていられないんですね。
反日をやっているのは国内にいるしかない二流以下の市民なんですね。
別にどうでもいいんですが、韓国は日本首相の親書を返送するという外交非礼をやった国なんですよね。
これは別にどうということも。
国際儀礼などはシナ様への儀礼以外に理解出来なかった朝鮮にとっては日本への儀礼などはどうでもいいことだったんです。
それで朝鮮は国を失ったんですが、今でも南北朝鮮人はそれを理解していないんでしょうねえ。
別にどうでもいいんです。もう日本は韓国などまともに相手にするつもりはないんですから。