■近鉄特急
近畿日本鉄道80000系特急電車のわだいです。

名古屋と大阪の場合は東海道新幹線に不通などの状況があっても近鉄特急ひのとり号により代替交通手段となる、こういう視点があります。4月30日、東海道新幹線がゴールデンウィークの最中に長時間運転見合わせとなりましたが。

東海道新幹線不通、その原因はなんとヘビが架線に引っかかって電気系統がショートしたためといいまして、さすがは巳年、というような椿事ではありましたが、ゴールデンウィークの最中ということで、東海道新幹線には深刻です。

のぞみ号、ゴールデンウィークの最中は、のぞみ号が自由席が無く、全席指定席となって運行していますので、一時間遅延しますと結局駅で滞留する人数が増えてしまいます、過密ダイヤ故に臨時列車を追加する事も難しいという。

ひのとり号、この他にいまは北陸新幹線という代替交通手段はありますが、所要時間が、のぞみ号と比較しますと金沢経由で敦賀まで、サンダーバード、しらさぎ号乗り継ぎとなりますとかなり超過してしまうという状況もあります。

連休の都度、新幹線はトラブル、夏ですと計画運休というようなものと重なりますし、今回は蛇ですが、こういうトラブルを見ていますと、なんらかの、大きな輸送力を持つ代替手段を確保することが、危機管理というか、必要なのかなあ。
北大路機関:はるな くらま ひゅうが いせ まや
(本ブログに掲載された本文及び写真は北大路機関の著作物であり、無断転載は厳に禁じる)
(本ブログ引用時は記事は出典明示・写真は北大路機関ロゴタイプ維持を求め、その他は無断転載と見做す)
(第二北大路機関: http://harunakurama.blog10.fc2.com/記事補完-投稿応答-時事備忘録をあわせてお読みください)
近畿日本鉄道80000系特急電車のわだいです。

名古屋と大阪の場合は東海道新幹線に不通などの状況があっても近鉄特急ひのとり号により代替交通手段となる、こういう視点があります。4月30日、東海道新幹線がゴールデンウィークの最中に長時間運転見合わせとなりましたが。

東海道新幹線不通、その原因はなんとヘビが架線に引っかかって電気系統がショートしたためといいまして、さすがは巳年、というような椿事ではありましたが、ゴールデンウィークの最中ということで、東海道新幹線には深刻です。

のぞみ号、ゴールデンウィークの最中は、のぞみ号が自由席が無く、全席指定席となって運行していますので、一時間遅延しますと結局駅で滞留する人数が増えてしまいます、過密ダイヤ故に臨時列車を追加する事も難しいという。

ひのとり号、この他にいまは北陸新幹線という代替交通手段はありますが、所要時間が、のぞみ号と比較しますと金沢経由で敦賀まで、サンダーバード、しらさぎ号乗り継ぎとなりますとかなり超過してしまうという状況もあります。

連休の都度、新幹線はトラブル、夏ですと計画運休というようなものと重なりますし、今回は蛇ですが、こういうトラブルを見ていますと、なんらかの、大きな輸送力を持つ代替手段を確保することが、危機管理というか、必要なのかなあ。
北大路機関:はるな くらま ひゅうが いせ まや
(本ブログに掲載された本文及び写真は北大路機関の著作物であり、無断転載は厳に禁じる)
(本ブログ引用時は記事は出典明示・写真は北大路機関ロゴタイプ維持を求め、その他は無断転載と見做す)
(第二北大路機関: http://harunakurama.blog10.fc2.com/記事補完-投稿応答-時事備忘録をあわせてお読みください)