ミーシャのひとりごと

数あるブログの中 訪問してくれてありがとう。
蒜山高原や大山などの風景写真を撮りながら
田舎暮らしを楽しんでいます。

蒜山ハービル

2019-04-26 07:28:34 | フラワーパーク・公園
     
               こんにちは~♪

蒜山ハービルにも やっと遅い春がやって来ました。
本格的シーズンはいつもゴールデンウィークから!

ちょっと早いかも・・・と思いながら
G・Wで混まない今の内に 2019年シーズンチケット購入も兼ね
先日 蒜山ハービルへ出かけて来ました。




いつもの所で 今回は満開の桜を入れて!
黄砂で少し霞んでいます。





長い冬からやっと目覚めたようなハービル



出迎えてくれた鉢植え
今年のシーズンの始まりで~~す ♪




園内はシンボルツリーを残し 多くの木々の枝はカットされ 
視界が広くぱ~~っと開け,あれ~~って感じ!










香りの館の東側に広がるハーブ・Gは 雰囲気がガラリと変わり
ボーダーガーデンから 風通しや日当たりよく
手入れのしやすいレイズドベット形状になっていました。









あじさい谷のある辺り 桜が満開に!





山の北斜面に広がる ハービルの遅い春
さぁ~ これからが 今年のシーズンの始まり!! 
どう 彩られてゆくのか 楽しみ~~♪♪



作業小屋風な建物も完成し 小さなテーブルと椅子が置かれていました。





暑い日は ここで小休止もいいね。






ラベンダーは まだ冬眠覚めやらず。。。









花壇のチューリップもまだ蕾 唯一咲いていたプルモナリア

シルバーがかった斑点入り葉で
カラーリーフとして何度か花壇に挑戦したけれど,
梅雨の合間の強い西日に蒸れ 枯らしてしまいました。




ここには一般のホームセンターの花木コーナーでは見かけない
寄せ植えに洒落た草花や苗木が多く,見て歩くだけでも楽しい。




山々の木々の芽吹きの頃
この柔らかな色合いが好き!




ここで覚えた
ハートの丸葉が可愛いカツラの木




散策した後は一休み!
いつものベリーベリーソーダで。。。

コースターも忘れて・・・
店員さんも まだ目が覚めていないようです。。。^^


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がいせん桜 | トップ | 津山市阿波の一本桜と花桃 »
最新の画像もっと見る