ミーシャのひとりごと

数あるブログの中 訪問してくれてありがとう。
蒜山高原や大山などの風景写真を撮りながら
田舎暮らしを楽しんでいます。

とっとり花回廊のチューリップ・続き

2022-04-22 08:22:23 | フラワーパーク・公園
     
               こんにちは~♪

前回の続きで、花の谷から上がって来て
続きは ヨーロピアンガーデン の樹林下に咲くチューリップ




ヨーロピアンガーデンの中央にあるユリの形をした噴水の






周りに白花のドウダンツツジの鉢植えが置かれていました。






ヨーロピアンガーデンは噴水を中央に
左右対称で幾何学模様の花壇を配したヨーロッパ風の庭園。





赤黄と色を統一して整然と植えられていた
チューリップとパンジー









園内地図






東館通りの樹林下には



色分けされたチューリップの群落















地植えのチューリップは
どこもパンジーとの混植です。






木々の芽吹きの柔らかな萌黄色に
カラフル色のチューリップの素晴らしいハーモニー














いつ迄いても 飽きないこの視界
癒されます~~











パンジーの咲く 花の丘 を上がりきると
反対側はアイスランドポピー畑




皆さんベンチで一休み
そして 大山に向けて記念撮影






ポピーがだいぶ咲揃って来てました。
これから どんどん花数が増えていくでしょう~♪
























チューリップはないけれど 
東館通りから霧の庭園の間に広がる
紅葉の広場 の様子を少し。。。




青空に向かって元気もりもりの
ユーホルビア・ブルーワンダー







ハナズオウやベニバナトキワマンサク、ジューンベリー
ドウダンツツジ、ハナカイドウ、ユキヤナギ、ミツバツツジなどが咲いていました。
黄金シモツケ・ゴールドフレームの鮮やかな黄金葉は
遠くからでも目立つ綺麗さ!





イカリソウやアジュガなどはグランドカバーになり
面となって広がっているチョウジソウは
草丈が10㎝ほど伸びて来ていました~~
お花が楽しみ~♪





ちょっと気になったこの花木






調べるとシロバナマンサクでした






 




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とっとり花回廊のチューリップ | トップ | 滝山公園のダイセンミツバツツジ »
最新の画像もっと見る