ミーシャのひとりごと

数あるブログの中 訪問してくれてありがとう。
蒜山高原や大山などの風景写真を撮りながら
田舎暮らしを楽しんでいます。

被災地応援ボード

2011-03-24 10:36:53 | その他
     
               こんにちは~♪


被災時の動物支援

今日はペットとの同伴避難を考えている飼い主さんにとって
嬉しいニュースを見つけました。
新潟動物ネットワーク(NDN)  の活動です。

東北地方太平洋沖地震で多くの方々が被災され
避難所では 苦難な生活を強いられていますが
家族同様に大切に飼われていたペット達は 
どうしているのでしょうか~
神経質な猫ちゃん達は・・・と、気になっていましたが
素晴らしい活動をされている団体がありました。
新潟動物ネットワーク(NDN)は
人間と動物との共生を目指して活動するボランティア団体です。
この輪が大きく広がっていってもらいたいですね。




東北地方太平洋沖地震 被災地応援ボード


↑ この情報を提供されているのは 
” 伊勢みずほのオフィシャルブログ ” です。

少しさわりをコピーさせてもらって紹介します。
      
「新潟でもすでに70匹以上の犬猫 その他の動物たちが避難所で
同伴避難を始めています。
バスで集団県外移動される方は、ペットを連れて乗ることができず
泣く泣く現地に置いている状況と聞いていますが
もし、キャリーケースに入れるなどして
新潟の避難所に移動できるようでしたら
お伝えして欲しいことがあります!!」

「新潟県ではペットとの同伴避難者を受け入れています。」
(備品がすでに不足しており、可能な限り、ケージ、キャリー、
ケージを覆う毛布類をご持参ください。)

情報拡散お願いします!と ありましたので リンクさせて頂きました。








コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春は まだ遠~ぃよ♪ | トップ | 4月が近いのに また雪! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配してました (はるママ)
2011-03-24 21:34:31
ミーシャさん今晩は~

今日は暖かくて
日中は暖房も入れずに過せました。
   春は確実に近づいてますよ~~

いつも緊急避難時に
ペットはどうなってるのかなぁって
             心配してます。

今回も犠牲になったペットが
沢山いたのではと思うと
 胸が塞がる思いでした。
 だって家族の一員ですものねぇ

自宅に残されたペットを助けようと
 戻って災難に遭われた方もいるでしょうね。

若し はるは連れて行けないと言われたら
 私は避難せず危険覚悟で残るかも・・・・・

新潟動物ネットワーク(NDN)のことを知り
      ほんとに嬉しかったです
もっと多くの人に知ってもらい
  一匹でも多くのペットを
          助けて欲しいですね。

ワンコの食事風景かわいい~~
こんなイラストどこから探してくるの?

ミーシャさんの書き込みを見かけると
  少し余裕がと・・・・・嬉しくなります

じゃあ    またね~
返信する
活動の輪が広がって欲しいね。 (ミーシャ)
2011-03-25 00:23:55
はるママさん  今晩は~♪


いつも ありがとうございます。
そちらは暖かくて  羨まし~ぃね。
昔宿場町の家並みは 奥へ奥へと細長く鰻の寝床状態で
陽の差さない薄暗い家の中は ひんやり寒いです。
快適なのは夏場だけよ。

人様が大変な被災時にペットの事など・・・と
 声を大にしては 言いにくいのですが
ペットを飼っている者としては
      いつも気になっていました。
避難場所生活で 
家族の一員として大切に飼われていたペット達は
  どうなるのかしら~と。。。
ペットの避難を受け入れてくれる所があることを知り
  とても嬉しかったです。
こんな輪が全国に広がってくれることを 願いたいですニャ~。

はるちゃんは
 リュックに入って はるママさんの暖かい 背中の中よね

ニャン・ワンのイラストは
 「押し花とアイコン」にありますよ

http://homepage2.nifty.com/~kmid/

左欄の「Material」をクリックして出た「素材メニュー」から
「犬猫素材」をクリックすると「花ちゃん大好き」が出ます。
そこをクリックして出たページの左側に素材のメニューがありますよ。

では 
返信する
お節介にきたよ~ (はるママ)
2011-03-25 13:17:14
もしも~~~し

疲れちゃってるんだろうね
20日の知子さんのところ
  私の名前になってるよ~~
内容読むと知子さん宛てなんだけどね

気づくかなと思ってたけど・・・・・
  やっぱお節介やいちゃったよ~~

大変だ~といってた時だもんね。
知子さん許してくれてると思いま~す。
返信する
ありゃ~失敗、失敗 (ミーシャ)
2011-03-25 19:52:40
はるママさん 今晩は~♪

ありがとうね。
うっかりしていて  失敗だ~~
知子さんに悪いことしちゃった!
・・・許してくれる かしらね。
これからお詫びメールしなくてはね。
はるママさんに言われるまで気が付かなかったわ。
ご親切に 感謝致しますよ~♪

こちらは寒く、また雪が降っていますよ。
もう  う~んざりです。
お節介 ありがとうね。

返信する
私時々賢くなるからね(*^o^*) (知子です。)
2011-03-26 10:24:07
ミーシャさん、はるママさん、おはようございます。

私、時々は賢くなれま~~す。
エッヘン!エッヘン!
ちゃんと私への御返事だともうとっくに読みましたよ~~。

はるママさん、御節介なんて思わないでね。
私からもお礼を・・・

ホープさん、全然PCを開けてもメールのチェクと関係のものだけでお終い。

私も気にしながら、頑張って時々立読み・・・
静逃げごめんなさいね。

一週間前に何時もの定期健診は行ったのですが、急に予約が取れたので昨日もう一つの病院に行ってきましたよ。
楽しい所だと“はるちゃん”のように、尻尾を
振り回して(オーバーかしら)行くのだけれど
お世話にならなきゃいけないわりに、好きになれなくてね。

仙台にも荷物も着いたし、少しは気がラクチン
!ラクチン!
自分達だけ喜べないという気持ちがどうしても
大きくのさばって出てきます。

ホープにはたった一人の弟だもの・・・
両親が亡くなっていないからね。
いつもは電話をする訳でもないのだけど。
気持ちを切り替えて二人で明るくなりますからね。
ミーシャさん、はるママさん、どうぞ宜しく
ですよ。
返信する
かしこ~い (はるママ)
2011-03-26 16:35:27
こんにちは~

やっぱり知子さんかしこ~~い
ちゃんと読んでたのね

知子さんも義弟さんの事で大変な時でしょ
ミーシャさんも
   ご両親のお世話でお疲れでしょ
私とはるは てれ~っとしてていいのかしら

日にちと慣れで落ち着いてきますよ~
   お二人とも頑張ってね

返信する
お騒がせしましたね。 (ミーシャ)
2011-03-26 19:47:33
知子さ~ん  はるママさ~ん
  
お騒がせ致しましたね
    反省!  反省ですニャ~!

お互い 
 ボチボチ 頑張りましょうね。

ところで
今日 目が覚めるとまた雪 です!
 15cm 近くまで積もっていました~
 もう 雪掻きもこりごり です。
返信する