ミーシャのひとりごと

数あるブログの中 訪問してくれてありがとう。
蒜山高原や大山などの風景写真を撮りながら
田舎暮らしを楽しんでいます。

クラシックカーが田舎道を走る

2016-10-07 15:34:36 | 新庄の四季
     
               こんにちは~♪

今日は久々に朝から秋晴れのいい お天気です。
TVではオリンピックメダリストのオープンパレード
大勢の人出で銀座の中心地はすごく賑やかでした。
お天気も良くて 良かったですね~~♪

今日の私の話題もパレード!

人物ではないけれどクラシックカーのパレード
前回のワーゲンに続き 今回はクラシックカー。

週初めの2日の事 日頃静かな表の桜通りで 
ドドドッ~~と賑やかな音が!
排気量の大きなエンジンらしき音が次々と流れて行き
あまりの数の多さに、玄関ドアを開けて出てみると



クラシックなオープンカーやスポーツカーが続いていました。
ご近所さん達は外に出て 笑顔で手を振っていました
毎年の恒例行事で慣れた様子。





遅まきながら写真を二三枚撮って振り返ると
 アラッ!




 

物見高いジジちゃん!!
次々に通過する車を見ているではないですか~~

ドライバーさんが手を振ってくれたのは 
ジジちゃんにだったのね~~




この車列は岡山県の名所旧跡を巡る
チャリティ・ツーリング・ラリーとして親しまれている
「ベッキオ・バンビーノ」 でした。
 
西日本最大規模のクラシックカー・ラリーとして知られ、
訪問先との観光交流と賑わいの創出、震災復興支援、
交通事故遺児への支援を目的としたイベントとして毎年開催されていて
今年の春にも来ていました。




車列はもう №87なので、
残念だけれど 殆どのクラシックカーは通過した後でした。

Vecchio Bambino(ベッキオ・バンビーノ)とは、
イタリア語で永遠の少年の心を持ち続ける大人、永遠の少年を意味し、
子供の頃憧れていたクルマを手に入れた大人が、
子供の時の心を忘れず真剣に遊ぶイベントとして行われているものだそうです。

調べてみると
ネット上のオートカーのイベント レポート にありました~~♪ 
興味のある方は リンクしてますから写真をクリック、拡大してみて下さい。
蒜山を通過中のスポーツクラシックカーの勢揃いです。
ポルシェ、フェラーリ、ベントレーなど約90台が全国から集結したそうですよ。




エッ! もう来ないの・・・って
やって来た方向を見つめるジジちゃん!

残念そうなジジちゃんに 
イベントレポートから ちょこっと拝借してお見せします。




春季イベント時の写真
野土路トンネル手前の蒜山・茅部で
















こんな凄いクラシックカーが走っていたのでした。

パレードを見ると 
つい 手を振りたくなりますね。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漫画コナン作家の故郷・北栄町 | トップ | 世羅高原のダリア »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (まわりみち)
2016-10-07 20:38:43
わぁ~~!
うらやましいです!
見たかったな~~~!!!

ちなみに一枚目の写真の2台目が私の新しい車です♪

ジジちゃん、かわいいですね~~(^^♪

返信する
こんばんは~ (むーむ)
2016-10-07 21:41:23
90台のクラシックカー!!凄い
いろんなイベントがあるんですね

車を眺めるジジちゃんの目がとてもかわいいです


返信する
Unknown (八丁堀)
2016-10-07 22:11:30
こんばんは。

毎日乗る車ではなく、休日に雰囲気を味わいながら
ドライブを楽しむ為の車なんでしょうね。
私も余裕があったら、乗ってみたい車がありますけど、
ない部品が多いでしょうから、見るだけで我慢してます。

見開かれたジジちゃんの目、なんて言ってるんでしょうね。
返信する
Unknown (ミーシャ)
2016-10-08 11:04:33
まわりみちさん  こんにちは~♪

いつも  ありがとうございます。

やっぱり~~♪
たぶん 興味ありだと思いましたよ~~
・・・・ってことでブログに載せてみました。

このベッキオ・バンビーノのイベントで
地元のがいせん桜祭りのシーズンには
毎年来ていたようですが、たまたま留守の時ばかりで見ることが無かったです。 
町並み裏の枝垂桜通りに並んで休憩するそうなので
来春は見てみたいと思いま~す。

新車 もしかしてトヨタのアルファードかしらね。
荷物がしっかり積めて いいですよね~~ 
ハナちゃんもゆったり乗れますね。
クラシックカーの車列に新車とは・・・?
    一般車が紛れ込んでいたのかしらね。

ジジちゃん
 いつから出窓で見ていたのかしらね。 
返信する
Unknown (ミーシャ)
2016-10-08 11:20:30
むーむさん  こんにちは~♪

いつも  ありがとうございます。

クラシックカーのイベント
今迄あまり興味はなかったけれど 見ればね
一度ゆっくり見てみたいと思いました。
それにイベント・レポートを見れば
歌手の稲垣潤一さんが初エントリーしたそうで、見てみたかった~~ 

ジジちゃん 愛嬌あるでしょう~
返信する
Unknown (ミーシャ)
2016-10-08 11:40:53
八丁堀さん  こんにちは~♪

いつも  ありがとうございます。

クラシックカーの維持管理にはエネルギーが要りそうですが
余裕のある方ばかりではなく、お話を聞けば
この車の為に 節約生活を楽しんでおられました~ 
でも セカンドカーとしてだから やはり物入りですよね。 

ジジちゃんは 向こうからやって来るであろう車の音に
神経を集中していたような気がします。^^
返信する