ミーシャのひとりごと

数あるブログの中 訪問してくれてありがとう。
蒜山高原や大山などの風景写真を撮りながら
田舎暮らしを楽しんでいます。

鉢植えのコバノズイナ・ヘンリーズガーネット

2015-07-03 21:56:25 | ガーデニング

          こんにちは~♪

前回の更新から既に2ヵ月が経過し
季節は変わり もう7月に。。。
調子の悪かったPCが壊れたり、夫が入院したりで
気ぜわしい2ヵ月がアッという間に過ぎ去ってしまいました。

時期が少しずれてしまったけれど 
コバノズイナ・ヘンリーズガーネット(ヒメリョウブ)の花が 今年も綺麗に咲きました。
5月から6月半頃の写真だけど 記録の為にアップしました。

花壇の様子



日陰でも元気なヒューケラ(ツボサンゴ)と
ユーホルビア・シルバーフォッグとのコラボ
インパチェンスの朱赤がアクセントに。。。












ひとまわり大きく成長したヤマアジサイ













枝垂れた花穂 白い小花が開き出した頃
ほのかに甘い香りが漂って来ます。





スピレア・マジックカーペット(かん木)の花













日向に植栽されたスピレア・マジックカーペットでは新芽は赤く
こんもりとした形に成長します。 ブルーの星花は丁字草。
この写真は蒜山のハーブガーデンハービルで撮影




早朝から賑やかに鳴くツバメのヒナ達
写真は6羽いる中の1羽
親からエサをねだって鳴いているようです。
我が家の猫たちは 
毎朝 背伸びして 網戸越しに見入ってました。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族旅行で倉敷美観地区散策 | トップ | 蒜山ハービルのラベンダーが見頃 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (八丁堀)
2015-07-04 22:14:05
こんばんは。

色んな事が重なって、お疲れ様でした。
ご主人のお加減は如何ですか?

よく手入れされて、きれいなお庭ですね。
我が家では鉄砲百合が終わって、ロベリア、ルドベキア、フロックスが咲いています。真っ赤なカサブランカ
(マンボって言ったと思いますが・・・)の蕾が来週には
開きそうです。

今年も月下美人が咲きました。
夕方から開き始めて、今満開です。
それも八輪ですから、私の部屋にまでいい香りが
漂っています♪
返信する
Unknown (ミーシャ)
2015-07-05 16:43:49
八丁堀さん  こんにちは~♪

お久しぶりです。
いつも  ありがとうございます。
PCがないのは 何かにつけて不自由なものだとつくづく思いました。

夫の持病は今のところ いいようです。
ご心配 ありがとうございます。

性鼻炎が喘息になり ひいては心臓まで悪くなってしまったようです。
子供の頃から野球づけ、30代からゴルフづけ
医者には縁遠いい生活で 健康が取り柄だったのに
変われば変わるものです。。。

こちらの花壇は畳一畳程の狭い所で
お庭とはとても言えない狭い所なんですよ。^^
お花栽培には不適切な西向きなので 花木とか
カラーリーフくらいでないと育たないです。
ロベリアとかカサブランカなど植えてみたいです。。。
待望の月下美人 咲いたんですね~♪
お部屋まで甘い香りに包まれて いいですねぇ~



返信する