ミーシャのひとりごと

数あるブログの中 訪問してくれてありがとう。
蒜山高原や大山などの風景写真を撮りながら
田舎暮らしを楽しんでいます。

遠くから望む大山

2010-12-01 07:00:32 | 蒜山・大山
     

おはようございます~♪
今日から師走 今年も残り後30日。           
あぁ~ 考えただけで気忙しく、嫌になるね。
のんびりコタツで寝てばかりの猫になりたい気分で~す!!

今日からテンプレートを
クリスマス バージョンに変えてみました。
目が慣れないので、ちょっと落ち着きませんが。。。
           
今日は先週初めの行楽日和に、ドライブに出かけた大山。
紅葉の見頃を撮り損ねてしまったので
遠くから望む冠雪の大山を、それぞれ違う角度から撮ってみました。
こちらに住んでいると 山と言えば大山なんですよ。
この日はお天気が良く
どこから眺めても くっきりと綺麗に見えましたよ




蒜山・茅部辺りから大山を望む





この辺りは一面のススキ野原





前々日からの冷え込みで
大山には雪が残っていました。









通る度に撮る私の好きな絶景ポイント。
午前10時前撮影




四季折々に素晴らしい表情を見せてくれます。
午後3時半頃撮影


                   


米子自動車道から見える大山





この角度からは
横に並んで見えるのが烏ヶ山
大山の雄大な姿の南壁。









少し西寄りから見る大山





溝口から見る西南西向きの大山
伯耆富士と呼ばれ美しい姿です。





この辺りまで来ると
やや西北から見る大山





米子自動車道から見る大山もここで終わり






道を変えて
境港から美保湾に沿ってを走る431号線から見る大山
このケヤキ並木通りの渋い紅葉が綺麗でした。

                     




                           


弓ヶ浜から見る美保湾
白いセーリングヨットが出ていましたよ。




浜から望む西北壁
通る道々に撮った大山でした。

この日は お天気が良くて
大山がくっきりと 綺麗な写真が撮れたと 満足してま~す。
                   

今日の一枚


パソコンをしていると
デスクと窓下の隙間から
ミーシャの可愛いお手々がチョコチョコと覗きます。
ピンボケで失礼しま~す。



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の作品 9 | トップ | 水鳥 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御母さまの作品も大山の光景も (こんばんは~~知子です。)
2010-12-01 19:20:01
ミーシャさん、こんばんは。知子です。
御母さまの作品が素晴らしいですね~~。
シジュウカラが可愛いし、いつもこの頃よく見かけます。
今朝は庭にジョウビタキの雌が工事が始まる前に遊びに来てくれました。

大山・・・伯耆富士と言われるとおり素的な
富士ですね。
富士山の大沢崩れの景色にソックリですね。
11番目の御写真!!です。
ツアーで行った時、蒜山高原で昼食をとりましたよ。
蒜山が読めませんでした。(;>_<)
帰ってきて勉強!勉強!ひるぜんとやっと
読めました。
3月でしたから、当然名古屋も雪は見られない時期になっていましたが、蒜山高原には雪が残っていて寒かったことを思い出しました。

ミーシャママが、ミーシャさんを監視中
みたい!
ピンボケには思えませんよ!
目は口ほどに、美人のミーシャママニャン!
ありがとうニャン
返信する
尻切れトンボで途中で消えました (こんばんは~知子です。)
2010-12-01 19:28:39
家に帰ってきてから猛勉強!
やっと、ひるぜん!と読めました。

ミーシャママがミーシャさんを監視中ですね。
目は口ほどに・・美人のミーシャママニャン
ちっともピンボケなんかじゃありませんよ。
可愛いミーシャママですよ。
御写真ありがとうニャン!
返信する
ありがとニャ~ン ! (ミーシャ)
2010-12-01 22:15:14
知子さん 今晩は!!

いつも訪問して頂き、嬉しい コメントも
 ありがとう ございます~♪

母の作品まで褒めてもらって 恐縮で~す。
花鳥画が好きで、作ってもらった作品です。
若い頃に、手乗り文鳥やインコを雛から育てるくらい
小鳥が好き なんですよ。
シジュウガラにジョウビタキが
お庭で見られるなんて羨ましいです。
こちらではカワラセキレイにキセキレイかしら~
でも、春から初秋にかけてですが。。。
ご主人様の撮られた小鳥の写真は可愛かったですよ。
これからの季節、小鳥達の観察が楽しいですね。

そうそう 
この間お話 ピンポ~ン です。
ジジの名前は知子さんの仰るように
「魔女の宅急便」の黒猫ジジからもらいましたよ。
同じ男の子でもあるしね。
あのジジちゃんは可愛いかったわね~ぇ。

ではでは また遊びに来て下さい ニャン!!

返信する