四季と自然とはりんこの花菖蒲

季節の草花を撮り歩き 家では花菖蒲にボケてます

アケボノソウ

2015年10月17日 | 写真

最近Windows10の自動インストールが始まり、あわてて取消したり幾つかのアップデートが続いて
そのままシャットダウンするだろうと思い会社に出かけ、帰ってPCを開けたら『何かおかしい』

 アケボノソウ

こんなに咲きそろったアケボノソウを見るのは何年ぶりだろう  丸い緑色は蜜腺といい蟻が舐めにきたついでに花粉を運ぶらしい


雨上がりの山影にひっそり咲く姿に一目ぼれ


マクロレンズで近づき、ファインダーの中に写る花模様は控えめな配色だが飽きることのない自然が創り出した一品である


振り返れば、すぐ後ろにある池は風もなく物音ひとつしない実に静かな時間をただぼんやり過ごす贅沢なひと時でした
ひょっとして水面に映る素敵な秋色が見られる・・・・・・・・かな?

PCの調子がいつもと違うけど一応問題なく動いているので暫らく様子見です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白いツリフネソウ | トップ | 『奥の細道』むすびの地 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事