miyamiya's deli

料理とお酒でワクワク♪♪

鶏の白ワイン煮

2009-11-05 | x ワイン&スパークリング



本棚がいっぱいになってきたので、料理の本を買うのはしばらくやめようと思っていたのですが・・
本屋で手に取って、ジィ~~ッと見ては閉じ、また開けてジィ~~ッと見ては閉じ、どーしよぉ~・・・と葛藤(?)を繰り返し・・
結局買ってしまいました
意思が弱い私

それほどに魅力的だったのです、その本。
”ちょっと正しく頑張れば こんなにおいしい フランスの家庭料理”
イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ、椎名真知子さんの本です

イル・プルー~は、代官山にあるフランス菓子のお店。
フランス料理やフランス菓子の教室も行われていて
椎名さんは教室主任をされているそうです

どうしても欲しいと思ったのは、表紙の椎名さんの笑顔がとても素敵だったのと、
レシピが読みやすいこと、ひとつひとつの料理に解説がついていること。
親切でわかりやすい内容はきっと、椎名さんのお人柄そのものではないかしら?と、ポワ~ンと想像してマス

そして何より写真の美しさ
どれも美味しそうで、すごくキレイに撮れてるんです。
食器やクロス、マットなど、コーディネートも素敵
ぜひ本屋さんで見てみてください

前置きが長くなりましたが、今日は”鶏の白ワイン煮”
本を見ながら、楽しく作りました
美味しかった



<相性>




レシピブログ ランキング参加中♪
コレで飲みたい!と思って頂けたら”ポチっとな”お願いします♪♪
    ↓


最新の画像もっと見る